兵庫、大阪のダッフィーバス乗車体験会が中止になった理由をオリエンタルランドに聞いてみた|イクメンライフハッカー

兵庫、大阪のダッフィーバス乗車体験会が中止になった理由をオリエンタルランドに聞いてみた

ダッフィーバス乗車体験会が中止になった理由


京都に続き兵庫、大阪も中止になってしまったダッフィーバス乗車体験会(ダッフィーのふわふわジャーニー)

ダッフィーのふわふわジャーニー公式サイトには

”京都・兵庫・大阪会場では、諸般の事情によりバスの乗車体験は実施いたしません。”

としか掲載されていないため、なぜ乗車体験会が中止になったのか、3月12日現在では中止となっていない愛知のダッフィーバス乗車体験会がどうなってしまうのか多くの方が心配している状況だ。




オリエンタルランドへ質問してみた


広島のダッフィーバス乗車体験会へ参加し、レポート記事も書いてきただけに今後の動向が気になるダッフィーバス。情報不足で不要な混乱が生じない様、ダッフィーバス乗車体験会が中止になった理由をオリエンタルランドに問い合わせてみた。


※写真は3月8日(土)に開催されたダッフィーバス乗車体験会 広島会場 基町クレド


ダッフィーバス乗車体験会の中止理由を尋ねた窓口


ダッフィーバス乗車体験会の中止理由を尋ねた窓口はWebサイトに掲載されていた東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室。

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
電話番号 047-729-0733
営業時間 9:00~18:00(年中無休)

電話をかけると2秒でやや低めで安心感のある声質の紳士に繋がった。

※ダッフィーバスの車内


ダッフィーバス乗車体験会に関する二つの質問


最初にダッフィーバスに関する質問はこちらの窓口で問題ないか確認した上で、可能な範囲で教えて欲しいと以下の2点を尋ねてみた。


質問1:京都、兵庫、大阪のダッフィーバス乗車体験会が中止になった理由

質問2:愛知のダッフィーバス乗車体験会の見通し


質問1の回答は若干予想通りではあったが、過熱するダッフィーバス人気にこれまで以上に多くのお客さんが来場される可能性があるため、来場者の駐車場確保や安全上の問題からやむを得ず中止の判断をされたそうだ。

質問2の愛知の乗車体験会がどうなるのかについては、今のところ中止という情報は入ってきていないが、京都、兵庫、大阪体験会の状況次第では変更になる可能性もあるとのこと。

ダッフィーバスの乗車体験会を楽しみにされている方が多いのは重々承知しており、何とか開催できるよう抽選方式への変更も含めて検討中。方針が決まり次第Webサイトへ告知するとの回答を得た(オリエンタルランド内でも抽選会にすれば徹夜で並ぶ必要もなく、公平感も高まるという声もあるようだ)

ダッフィーバスに対するベテランキャストの対応


ネット上には運営側の見通しが甘かったのではという指摘もあるようだが、電話越しに聞こえてくる紳士の声から中止になって申し訳ない気持ちと、愛知の乗車体験会が開催され、多くのゲストに喜んで貰いたいという真剣な気持ちが伝わってきた。

※過去に1度質問したことがあるが、いずれもベテランキャストの完璧な応対だった


全国を巡回中の状況で事前抽選システムを検証するにはあまりにも短い期間かも知れないが、愛知の乗車体験会開催までの2週間、ダッフィーバスの乗車体験会がどうなるのかオリエンタルランドの判断を楽しみに待つしかないだろう。

※ダッフィーバス乗車体験会で貰えるダッフィーのリーフレット


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。