2週連続でボーネルンドあそびのせかいへ。エアトラックを駆け抜ける子供と小次郎|イクメンライフハッカー

2週連続でボーネルンドあそびのせかいへ。エアトラックを駆け抜ける子供と小次郎

2014年1月18日、子供たちとスキー場に行ってソリ遊びをする予定であったが、大雪のため屋内遊びに変更。2週連続でボーネルンド、あそびのせかい広島パセーラ店へ行ってきた。





5分前行動


開店5分前の9時55分、ボーネルンドあそびのせかい、広島パセーラ店へ到着。子供とのお出掛けであっても5分前行動を順守する時間にうるさい2児のパパ。


貸切


先週はママとショッピングを楽しんでいた6歳の長女。開店直後で貸切状態のボーネルンドを満喫中。


アスレチック


3歳の長男は体を温めるため、ボールプールのアスレチックへ。



はしゃぎ過ぎ?


貸切状態のボーネルンド広島パセーラ店、エアトラックを駆け抜ける長女と2児のママ。誰もいないトラックは気兼ねが要らず走り易い。


サイバーホイール


エアトラックを駆け抜けた後は兄妹なかよくサイバーホイールでクルクルまわるオチビたち。先週練習しただけあって3歳の長男は豪快に回っていた。


高速回転により早くも頬が赤くなり始めた長男。先週の教訓もあり、汗をかかない様、上着を一枚脱がせた。


兄妹


兄妹なかよくハンモック。兄妹がいると楽しい。


共有する時間


6歳と3歳、3歳差の子供たち、ボーネルンドで一緒に遊ぶ時間は6割くらい。4割は2児のパパか、2児のママ、ボーネルンドのスタッフさんのいずれかと遊んでいた。


かくれんぼ


冬の午前中はお客さんが少なく、貸切感覚で遊べるボーネルンド広島パセーラ店。ボールプールでかくれんぼをしてみた。


お姉ちゃんに見つからない様、ボールの中に身をひそめる3歳の長男。兄妹がいるとやっぱり楽しい。


安くはない


2人の子供たちは10時から12時まで、2時間ほど体を思いっきり動かして遊んでいた。今回ボーネルンドあそびのせかい、広島パセーラ店で掛かった費用は家族4人で3,200円なり。決して安くない金額だが、高速道路を利用して行くスキー場での雪遊びに比べると割安か。

子供たちが大きくなるまで、お出掛けスポットが少なくなる時期にまた利用したい。


やっぱりカレーパン


ボーネルンドで遊んだ後、「昼食は何を食べたい?」と子供たちに尋ねると、3歳の長男は「カレーパン!」と即答。

ビュッフェが大好きな2児のパパは密かにリーガ・ロイヤルホテルのランチビュッフェを狙っていたが、子供たちの希望を優先してパセーラB1FのALOFTへパンを買いに行くことに。

長男の顔とほぼ同じサイズのALOFTのカレーパンは揚げたてで美味しかった。



小次郎


デザートはおなじくパセーラB1Fにある、岩国市錦帯橋で人気のアイスクリーム、佐々木屋小次郎商店 (ささきやこじろうしょうてん)のソフトクリーム。見た目重視の長女はオシャレな感じのソフトクリーム。優しい長女は何も言わなくても1口くれる(が2口は絶対にくれない)


絶対にくれない


シンプルな味を好む長男はストロベリーソフト(ミニサイズ)をチョイス。ソフトクリームになみなみならぬこだわりを持つ長男は何度お願いしても絶対に1口もくれない。


お腹がいっぱいになった後はパセーラ付近を散策して、、、


懐かしの駄菓子


広島そごう本館にある、昔懐かしいくるくる回る駄菓子屋さんでオヤツを買ってデパ地下巡りは終了。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします