にほんブログ村の新しいランキングでPVアップ?|イクメンライフハッカー

にほんブログ村の新しいランキングでPVアップ?

先日、久しぶりにほんブログ村のサイトを見たら、新しいランキング集計方法が公開されると記載されていた。

あれから一ヶ月位経過した様な気がするが、新しいランキングは今だに「近日公開」のままだ。
率直に中々上手い方法だと感じるけど、新しいランキングをいつ公開するのか、だいたいの予定でも良いから掲載して欲しい。

※もう5回位、確認の為にアクセスした

5ヶ月前、ブログを始めた時ににほんブログ村のランキングに参加し、バナーも貼ってみた。アクセスアップを期待しての行為だけど、正直効果は微妙だった。

ブログを開始直後のアクセスが全くない時は多少アクセスが増えるけど、ある程度のアクセスがあるブログの場合、アクセスアップの効果はあるのだろうか。

ランキングポイントも自宅パソコンやスマフォなどがあれば自作である程度の順位までは上げれる(300分の1位とか)けど、ランキングアップはモチベーションに変えにくい。

そもそも、にほんブログ村のランキングにアクセスアップ目的で参加するのは間違っているけれども、今はもうにほんブログ村のランキングバナーは貼ってない。

新しいランキングはPVで評価されるので、にほんブログ村を経由しなくて良いのが最大のメリットだ。

でも少し疑問。

優れたコンテンツの良質なブログより、SEO対策のされたブログの方がPVが格段に多い。にほんブログ村のユーザーがSEOっていうのはちょっと微妙だけど、どうなるのか少し楽しみだ。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。