せせらぎ公園で捕まえたメダカ。やっぱり世話をするのは・・・|イクメンライフハッカー

せせらぎ公園で捕まえたメダカ。やっぱり世話をするのは・・・

先日、せせらぎ公園で子供たちと捕まえたメダカ。子供たちは自分で世話をすると言っていたけど予想通り最初だけ、、、最近は水は濁り、エサもろくにあげてない様子。





メダカの捕れるせせらぎ公園


※せせらぎ公園 

広島市安佐南区にある公園。滑り台のある大型遊具、トイレ完備の広場など。バーベキューを楽しむ方も多い


捕まえた小川の生き物


せせらぎ公園の小川で2時間掛けて捕まえた生き物はこんな感じ。

メダカ9匹
アメンボ3匹
タニシ3匹
ヤゴ1匹
エビ2匹

メダカを飼い始めて1ヶ月弱、ヤゴが食べたのかエビはいなくなったけど、メダカはとても元気。

エサをあげるのはママの役目になったけど、子供たちがまた世話をするようになるか、もう少し様子をみよう。

メダカの思いで


そういえば、メダカを獲っていた当日、長男が勢い余って川にボチャン!

こんなこともあるかと思って着替えも持参しており、その場で着替えさせたけど、周りの人の視線が痛かったな。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。