三次ワイナリーのおすすめはワインではなくソフトクリーム?!|イクメンライフハッカー

三次ワイナリーのおすすめはワインではなくソフトクリーム?!

2013/05/06 GW最終日、広島の田舎へ帰る途中に広島の観光名所(?)である三次ワイナリーに立ち寄りました。





田舎まで車の移動時間が3時間あり、途中の休憩スポットとして利用している三次ワイナリー。ドライブの休憩だけでなく、ワインの試飲や三次ピオーネのソフトクリーム、子供用の複合遊具がある公園も併設されているので広島のお出かけとしてもオススメです。

公園の後は三次ワイナリーへ


広島県民お馴染みの風景。

GW最終日ということもあり、当日は比較的空いておりました。


子供たちととなりの遊遊ランドで一通り遊んだので名物のソフトクリームを食べることに。


三次ワイナリー
三次ワイナリー

駐車場も空いています・・・

と思ったら、お昼頃には既に満車。

駐車場
駐車場

名物のソフトクリームを食す


ピオーネやモモも美味しいですが、フレッシュバニラも美味しいですよね。

2歳の長男は白が好き(味ではなく、色で選んでいるようです)なので、2児のパパはここ最近バニラソフトしか食べておりませんが、違いが分かる男になりました。

昨日行ってきたフラワーフェスティバル2013で食べた出店のソフトクリームより断然美味しい♪


名物 ソフトクリーム
名物 ソフトクリーム

けっこうなボリューム感です。

幼児には大きすぎるので仲良くはんぶんこ。

1本300円ですが、2本で済んでラッキー♪

三次ピオーネソフトクリーム(写真はバニラ)
三次ピオーネソフトクリーム(写真はバニラ)


三次ワイナリーのお土産ショップ


もう何十回と来ているので、たんたんと見て回ります。

子供たちが勝手に試食・試飲しないかチェックしなければならないので落ち着いて見れませんw



お土産ショップ
お土産ショップ


子供に大人気!ぶどうジュースの試飲


お馴染みのぶどうジュースの試飲。

当日も子供たち(大人も結構いますが)の行列が出来ておりました。

購入前に試飲できるので嬉しいですね。


ぶどうジュースの試飲
ぶどうジュースの試飲


ワインの試飲


こちらは大人用、ワインの試飲。

車の運転があるので(いっつも)飲めませんw

ノドが渇いていたのでものすご~く飲みたかったですが、ワインも、ぶどうジュースを飲むのも(子供にまざって飲むのは気が引けます)NGなのでペットボトルのお茶でガマン。


ワインの試飲
ワインの試飲
ちなみにワイン通(?)の私オススメは三次ピオーネワイン。

以下、広島三次ワイナリーの商品紹介ページから引用


三次ピオーネ [Alc 12%] 
三次産ピオーネをじっくりと低温発酵させ、フレッシュでフルーティに仕上げました。
日本人の繊細な味覚にマッチした、すっきりした甘口タイプ。
ピオーネ果実を食した時の味わいをそのまま表現した果実味豊かな味わい。  
【特徴】
色:光沢のある澄みきったロゼ。オレンジがかった淡いピンク色。
香:ストロベリー系のやさしい甘い香り
相性の良い料理:スイーツなどのデザートに 
720ml 3,070円 
360ml 1,540円

引用、ここまで



ドライフルーツなどの試食も


試食、試飲がたくさんあるので、食べたら買わないと・・・


ドライフルーツの試食
ドライフルーツの試食

三次ワイン祭、牛肉の炭焼きなども


当日はGW恒例のイベント、三次ワイン祭が開催されてました。

こちらは国産牛の炭焼き。

1パック1,000円です。

せっかく近くに広島が誇る銘柄牛の神石牛があるのに国産牛の肉ではちょっとテンションダウン。

神石牛を炭火で焼かれたらその甘い香りで財布が勝手に開いてしまいそうですが、国産牛なら(お腹も空いてなかったこともあり)普通のお肉の匂いなので平常心にてクリアです。

その他、野外店舗では地域の名産や、幼児に嬉しいうどんなどのお店、アップルパイやヤマメの塩焼きなどが販売されておりました。


牛肉の炭焼き
牛肉の炭焼き


伊賀和志神楽団


野外ステージでは神楽も。


神楽
神楽

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。