子供用(幼児用)の人気自転車、ピープルいきなり自転車を写真を中心にレポート!|イクメンライフハッカー

子供用(幼児用)の人気自転車、ピープルいきなり自転車を写真を中心にレポート!

購入して3年が経過した、子供用(幼児用)の人気自転車、ピープルいきなり自転車を写真を中心にレポートしてみました。





ピープルいきなり自転車は子供にやさしい設計


横から見たピープルいきなり自転車。

子供用とはいえ、泥除けフェンダーなどしっかりした作りです。

ピープルいきなり自転車を購入してから3年が経過しましたが、あまり使用していないこともあり、サドルも擦れ、ヤレがなくきれいな状態。

前輪や補助輪を固定するナットには樹脂製のカバーが付いており、細かい所まで子供にやさしい設計です。


ピープルいきなり自転車はデザインもグッド!


斜め前からから見たピープルいきなり自転車。

シンプルな作り、色合いで気に入っています。

カゴも樹脂製でしっかりした作り。

汚れ易いのが難点ですが、ひび割れ、シールのハゲ等は有りません。


頑丈・安心なつくり


上から見たピープルいきなり自転車。

ハンドルのフォークもしっかりした作り。

大人が乗っても大丈夫な程の作りです。


運転席(?)からの視界


運転席から見たピープルいきなり自転車。

粗悪品の自転車にありがちなグリップ等の緩み、傷みもなし。

ナット類もガチガチにしまっており、緩んだりガタついたりということもないので安心です。


便利なかじ取り棒


取り外した状態のかじ取り棒。

車に乗せる時などは取り外しています。

子供が自分で乗れるようになったら不要になると思いますが、うちの子にはまだまだ必要・・・

かじ取り棒があればベビーカー感覚でお出かけに使えるので便利ですね。

こちらもがっしりした作り(なので結構重たい)


かじ取り棒を装着した状態


いつも使っている状態のピープルいきなり自転車。

購入して3年が経ちましたが、まだまだきれいな状態です。

お姉ちゃんが使わなくなったら弟が使うので、ときどき磨いて、いつまでもきれいに使って行こうと思います。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。