知らなかった!コストコ広島、一番のお買い得(?)商品は・・・|イクメンライフハッカー

知らなかった!コストコ広島、一番のお買い得(?)商品は・・・

コストコ広島、私の周りでも「行ってきた!」という声を聞く機会が増えてきました。





が、あまり評判が宜しくありません・・・

一番の理由は”買う物がない”

やっぱり商品のボリュームがネックなようで、1ヶ月前に買ったお肉がまだ冷凍庫にあったり、お菓子を買ったけど賞味期限までに食べきれなかったりと言う話をよく聞きます。

う~ん、、、

コストコ広島、どうなのでしょう。

個人的にはお買いものが大好きなので、もっとコストコ広島が盛り上がってほしいな~と思います。

というわけで、コストコ広島をもっと楽しめるようにコストコ広島のおすすめ利用方法、(ついでに近郊で遊んじゃえ!ということで)周りの人気スポットをまとめてみました。コストコ広島を3倍楽しむおすすめの攻略法はこちら。

タイヤセンター


コストコ広島、先日行った時に気が付いたのですが、お父さんにうれしいタイヤ屋さん、「タイヤセンター」なるものがありました。

なんと、このタイヤセンター、一般的なカーショップではそれなりに費用が掛かるタイヤ取り付け工賃、ホイールバランス、ローテーションなど、タイヤ全般のメンテナンス工賃が全て無料!

しかも!!!

コストコ広島のタイヤセンターでタイヤ購入、交換後はバランス調整やローテーション、パンク修理などが永久無料!

タイヤにうるさい2児のパパはとても魅力的なサービスだと感じました。

以下、コストコWEBサイトから引用
タイヤセンターでは、一流メーカーのタイヤを各種取り揃えております。
軽自動車、普通自動車、軽トラック、4WD車などに最適なタイヤをご提供致します。
タイヤの価格には、取り付け工賃、永久バランス調整、永久ローテーション、永久パンク修理、永久窒素充填が含まれます。
専属スタッフの手により皆さまがお買い物をされている間に行ないます。
品質もサービスも必ずやご満足いただける価格でご提供しておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。 
●タイヤ交換にかかる費用
 取り付け工賃 : 無料
 ホイールバランス : 無料
 窒素ガス充填 : 無料
 チューブレスバルブ交換 : 無料

●交換後のアフターサービス
 ローテーション : 無料
 ホイールバランス : 無料
 窒素ガス点検充填 : 無料
 パンク修理 : 無料
引用、ここまで

コストコ広島、おすすめの利用方法はカーショップの代わりにタイヤセンターへGO!

海外絵本書籍


その他にもおすすめなのが、書籍・CD/DVDソフト

グローバルなコストコ、海外絵本書籍や学習用教材本、DVDなどが豊富な品ぞろえで販売されています。

海外の絵本は日本の定番絵本とはまた違った趣があるのでときどき購入しておりますが、これまでは図書館で確認→ネットで購入という流れでした。

今後はコストコ広島で絵本もチェックしてみようと思います。

子供用のお絵描き絵本など、日本の本屋さんになれていると「変わっているな~」という感じで楽しめます。「本屋さん+トイザラス」のような感じかも・・・

値段はちょっと張りますが、子供用に海外絵本、教材、おすすめです!


ここからは広島駅近辺をホームグラウンドにしている2児のパパがおすすめの人気スポットをご紹介します。

若干、飲み屋系が多いですが(笑)、遠方からコストコ広島へ行かれる方におすすめの合わせて楽しみたい人気スポットをご紹介!

昔ながらの商店街「愛友市場」


愛友市場(商店街)

コストコの180度逆と言っても過言ではないのが愛友市場にある昔ながらの商店。

人と人とのふれあいや、意外にもといっては失礼ですが、どのお店もお願すれば色々注文を聞いてくれて、魚なら肩身にして貰ったり、量を替えてもらったり、、、お肉なら好きな部位や量にカットして貰ったりとデパート感覚でお買いもが楽しめます。

値段的にもスーパーと比べて安い部分もあり、コストコのボリュームが気になる方はこちらでのお買い物もおすすめです。

あれ?コストコ広島を楽しむという点では方向性がちがってしまった様な気がしますが、、、まぁいいか。

お店の雰囲気、文化の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鉄板焼、お好み焼き りゅう (愛友市場内)


鉄板焼 お好み焼き りゅう

こちらは愛友市場内にある、人気のお好み焼屋さん。

お昼時は観光客で入れないこともありますが、美味しいお好み焼きと気さくな店主の人柄がおすすめのポイントです。

コストコ広島のフードコートに飽きたらお好み焼き屋さんへ!

ちょっと豪華に、老舗のだるま寿し


だるま寿し

広島駅より徒歩5分の距離にある、老舗の鮨屋さんです。

2児のパパは回らない寿司になれてないので評価が難しいですが、広島駅付近にある本格的なお寿司屋さんならだるま寿しさんが間違いないと思います。

以前行った時は(単品中心にあまり値段を見ないで注文したので)2人で軽く飲んで、普通に食べて、2万5千円・・・

お金がある時におすすめ(笑)

安さにびっくりするワインバー、チンクエチェント!


チンクエチェント (WINE BAR 500 "ChinqueCento")

広島駅より徒歩5分の距離にある、隠れ家的なワインバーです。

詳細は食べログにお任せしますが、本格的なのにいつも驚く、その安さも人気の秘密。

金曜日など、仕事帰りに立ち寄ると満席で入れないことも、、、

Cafe REGALO(カフェ レガロ)


Cafe REGALO(カフェ レガロ)

中区橋本町9番2号、広島駅より徒歩10分の距離にあるレガロホテル広島のリバーサイドカフェ。

こちらのカフェ、おすすめはなんといっても京橋川を眺めながらのビール!

水辺のオープンカフェは全国的にも珍しいようでレガロホテル広島のWEBサイトに紹介がありました。

以下、引用
ホテル前、京橋川河岸緑地にある赤いパラソルとウッドデッキが目印のオープンカフェです。水辺のゆったりした眺めを楽しみながら、作り立ての美味しい料理をお楽しみください。パーティもお楽しみできます。

水辺のオープンカフェ「京橋R-Win」は、広島市が水辺の魅力を生かした、まち「水の都ひろしま」の
実現に向けた取組みの一環として行っているものです。
国土交通省の「河川利用の特例措置」の適用を受けており、河川空間に店舗を常設するのは全国初の試みです。
引用、ここまで

これからの時期、暑くなりますが、暑い日にあえて(室内スペースもあります)外で飲むビールは最高ですよね。車を運転されない方は一見の価値がありますのでおすすめです♪

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。