ディズニーランドの混雑状況を空から(みのもんた付きで)レポート!【写真有り】|イクメンライフハッカー

ディズニーランドの混雑状況を空から(みのもんた付きで)レポート!【写真有り】

2013年5月3日、GWに30周年のディズニーランドへ行かれている方がうらやましいなあ・・・とテレビを見ながら朝食を食べていたら「みのもんたの朝ズバッ!」でディズニーランドの混雑状況がヘリコプターからライブ中継されていました。





予想通り、ディズニー30周年、GWということもあってものすごい人!

大混雑のディズニーランド、GWの混雑状況を空から(みのもんた付きで)レポートしてみました。来年のGWにディズニーランドへ行くことを検討されている方はこれで行きたく無くなるかも?!

ディズニーランド、正面ゲートの混雑状況


今日のディズニーランドは8時から開放されているようですが、、、

すっごい人!

まあ、ここは割と早く流れるので仕方なしかも知れませんが、GWや夏休みの繁忙期に行くときはディズニーランドオフィシャルホテルに泊まって、早めにランド入りしたくなりますね。




お約束のFP(ファストパス)ダッシュ!


写真では分かりにくいですが、FP(ファストパス)をねらってダッシュしている人が大勢(笑)

今日は早々にFP(ファストパス)も無くなってしまうのでしょうね。

ディズニーランド正面ゲートにあるオブジェクトは、入場してすぐに写真を撮りたくなりますが、混雑する開園直後よりも帰りに取るのがオススメ。人もまばらになっています。

夜もきれいですよね。



ディズニーランドへぞくぞくと入ってくる人・人・人


レポーターさんも顔が引きつってます。

GWや夏休みにはやっぱり行ってはいけない!?



シンデレラ城付近


なかなか空からディズニーランドを見る機会がないのでしんせんな感覚ですね。混雑状況が良くわかります。

普段から(シンデレラ城のてっぺんにカメラを設置するなどで)混雑状況をライブ配信してもらえないかな・・・

こうして見るとディズニーランド奥の方はまだ人が少ないことがわかります。やはり早朝からランド入りするのが正解ですね。



ワールドバザールの混雑状況


ワールドバザールを抜けて目当てのアトラクションへ走っていく人たち。



すっごい人(混雑)ですね~


30周年のディズニーランド、やっぱりGWや夏休みはものすごい混雑するので、閑散期を狙って行こうかな!

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。