まるでジャングル?!育ちすぎたきぬさや☆家庭菜園初心者のあこがれ|イクメンライフハッカー

まるでジャングル?!育ちすぎたきぬさや☆家庭菜園初心者のあこがれ

家庭菜園初心者のイクメンパパが子供と野菜の作り方を勉強。





今日の家庭菜園はまたまた先日植えた枝豆に水やり。

子供用の家庭菜園、野菜は順調に育っています。

水やりだけでは満足しない子供たちは持参した(アンパンマンの)Myスコップで畑を耕したり、ミミズを捕まえたりと、畑仕事を満喫しておりますが、やっぱり家庭菜園は収穫がたのしい!

まだ赤ちゃんの枝豆を収穫するわけにはいかないので、家庭菜園の名人であるじぃじの畑におじゃますることに、、、

順調に育つ枝豆


先日よりもほんの少し大きくなった枝豆。

頑張って成長しているようです。




土を耕す子供たち


水をあげるだけでは満足できない子供たち。

持参したスコップで砂場遊びの始まりです。

まあ、(子供なので)しょ~がない!




じぃじの(りっぱな)人参畑


こちらは家庭菜園の達人であるじぃじの人参畑(の一部)

順調に育っています。

子供たちは人参やダイコンをスポン!と抜くのが大好き!

収穫が待ち遠しいですね。




きぬさやが大量に・・・


もはや家庭菜園のレベルを超えているじぃじの畑。

きぬさや畑は高さ2m以上、ジャングルのように育っています。





いくらでも採れるきぬさや



写真では分かりにくいですが、よく見るときぬさやが大量に実っています。

大人が収穫しても全部採るまで1時間以上、、、

とっても甘いきぬさやが今年も大豊作!



きぬさやを収穫する幼児


さっそく、きぬさやを収穫する二歳の長男。

畑仕事で鍛えているので、ハサミも上手に使えます。

チョキ、チョキ、チョキと手際良くきぬさやを収穫する長男。

子供農家さんも順調に成長しています。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。