コストコ広島を攻略するための7つのポイント(と裏技?)|イクメンライフハッカー

コストコ広島を攻略するための7つのポイント(と裏技?)

先日コストコ広島へ行って人気商品、お買い得商品をGetしたときに感じたマメ知識と攻略法(?)をメモ書きしてみました。





カートがないとコストコでは買物出来ない


日本のスーパーで一般的なカゴは無く、カートがカゴになります。

入口で貰うカートが無ければ買物出来ません。

1点買いには不便ですね・・・

レジはカートから自分でベルトコンベアに商品を並べて清算をします。

清算後はまた自分の使っていたカートに商品を乗せて駐車へ、という流れになります。

Myバックを持っていっても意味がないので要注意!(裏技でもなんでもない・・・)

カートは子供2人乗り


カートは子供が二人乗れるようになっており、

10ヶ月くらいの幼児から5歳くらいまでは乗れそうな感じでした。

レジの仕組み上、カートが必要になるので、ベビーカーを持っていくと逆に不便かも知れません。

コストコは試食もボリューム満点


食品コーナーのいたるところにある、試食コーナー。

商品を購入する際は試食コーナーを利用して、味見をしてから買うのが良いかも知れません。

私は試食が苦手なので食べませんでしたが、子供たちは何度が試食するうちに、お腹いっぱいに(笑)

どの試食コーナーも行列ができており、皆さんきちんと並ばれておりました。

※アレルギー確認の為、子供だけでは試食できません

コストコに行く前は冷蔵庫を空にしよう!


とにかくサイズが大きいコストコの商品。

買って帰ってから冷蔵庫を整理するのは大変なので、コストコ広島に行く前に冷蔵庫を空っぽにするのがコストコの攻略法(?)

入会金の4,200円は1年以内に解約したら戻ってくる 


コストコ広島に行ったけど、あまりのボリュームや、商品単価が高いことからもう行かないかも・・・

という方に朗報です。

入会から1年以内に退会すると入会金の4,200円が全額返金されるようです。

実際にコレを行うのはちょっとカッコ悪いかも・・・

通販で同じ商品が買える!


入会金が高い!という方はコストコ通販。

コストコ通販で検索するとネットショップが幾つか表示されるので、こちらの利用も吉。

コストコの味を通販でチェックしてからコストコ広島へ♪

会員限定メルマガに登録しよう!


メルマガに登録すると、お買い得なクーポンが送られて来ます。

コストコの割引情報は店舗に行かないと分からないのですが、こちらのクーポンはXXXが1,000円→900円!といった形で値段が分かるので分かり易いですね。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。