バーベキュー(BBQ)や水遊びの出来る広島の人気公園、せせらぎ公園へ行ってみた!|イクメンライフハッカー

バーベキュー(BBQ)や水遊びの出来る広島の人気公園、せせらぎ公園へ行ってみた!

GWはどこも混雑しているので近場へお出かけ。





バーベキュー(BBQ)や水遊びの出来る広島の穴場公園、広島県広島市安佐南区川内のせせらぎ公園へ行ってきました。

広島市内近郊にあるせせらぎ公園はローラー滑り台などの大型遊具や広場もある子供たちに人気のスポット。カモやメダカなどがいる小川もありますので幼児連れにオススメのお出かけスポットです。

当日は同じことを考える幼児連れやバーベキュー(BBQ)を楽しむ方も。

近場なのに自然の中で子供たちのんびり遊べるオススメの公園です。

せせらぎ公園


人気の大型遊具。

せせらぎ公園は入園料は無料なのですが、駐車場がありません。

バーベキュー(BBQ)シーズンは皆さん路上駐車されておりますが、近隣住民のご迷惑にならない様に注意!

せせらぎ公園の大型遊具
せせらぎ公園の大型遊具


せせらぎ公園の大型遊具、人気のローラー滑り台
せせらぎ公園の大型遊具、人気のローラー滑り台

広場もあり


サッカーや野球も出来る広場もあります。当日もバーベキュー(BBQ)をしている人がいたのか良い匂いが、、、

公園には広いグラウンドも
公園には広いグラウンドも

トイレもきれい


きれいなトイレも完備されているので、バーベキュー(BBQ)をしても安心です。

公園のトイレ
公園のトイレ

石のジャングルジム!?


公園内に設置(?)されている石のジャングルジム。

きっとジャングルジムではないと思いますが、いつも子供たちが遊んでいます。

チョット危ない・・・

石のジャングルジム!?
石のジャングルジム!?

散歩にちょうど良い小川



散歩にちょうど良い小川。

カモやサギ、メダカやアメンボ、カメまでいることも。

当日は5月でもポカポカ陽気でしたので水遊びをしている子供がいました。


せせらぎ公園の小川
せせらぎ公園の小川

緑がたくさん、子供たちも冒険気分


小川は緑がたっぷりで、日陰も多く、日差しの強い日も遊べます。

石の橋を渡ってドキドキ・ハラハラ

子供たちは冒険気分で楽しそうに遊んでおりました。

冒険気分の子どもたち
冒険気分の子供たち

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。