島根アクアス水族館のイベントを満喫!ペンギンのエサやりイベント、白イルカのショーを写真を中心にレポート|イクメンライフハッカー

島根アクアス水族館のイベントを満喫!ペンギンのエサやりイベント、白イルカのショーを写真を中心にレポート

2013/05/11 島根アクアス水族館へ行きました。

当日はGW明け直後の日曜日ということもあり、お客さんも少なめ。





せっかくなので、島根アクアス水族館でペンギンのエサやりイベントや白イルカのショーなどのイベントを満喫してきました。

ペンギンのお食事タイム(ペンギン館)


スタッフが給餌をしながらペンギンについて解説してくれるペンギンのお食事タイム。

わらわらとペンギンが・・・


お姉さん(お魚?)の後を追いかけるペンギンたち。


ときどき小競り合いやケンカになるのが面白い。

食いしん坊さんもいる様子。

人間と同じですね。


当日はラッキーな事に最前列、中央で鑑賞できました。

人気のショーイベントを見るなら早めの到着がオススメです。


お魚がなくなると、サッサと遊びに戻る薄情なペンギンたち。

よくなれていますね。

子供たちの間近をペンギンが歩いたりお魚を食べたりと、とても楽しいイベントでした。


その他のペンギン


オウサマペンギンやイワトビペンギンは室内でお食事。

オウサマペンギンは特大のホッケを大量に食べておりました・・・



前から3列目まではしゃがんでみるように促されるので小さい子供も抱っこすれば何とか見れます。

ディズニーランド見たいに、幼児は前に呼んでもらえるなどの工夫があればいいのにな。


白イルカパフォーマンス


こちらは白イルカのパフォーマンス。



お約束のダブルバブルリング。

息がぴったり。


口をあけたり、とじたり。

頭を右に、左に。前後にも。

とても良く訓練されています。


連続バブルリング。


白イルカのバブルリング、今日は5連続でした。


アシカ・アザラシパフォーマンス


アシカ、アザラシパフォーマンス。

他のパフォーマンス、イベントとくらべて一番見難いように感じました。

ペンギンは前列の方がしゃがんで見るので後ろも見易い。

白イルカは座席の段差があるので同じくどこでも見えます。

アシカ、アザラシはベンチシートに座ってみる、もしくは立ち見になりますが、

ベンチシートも前の方の席に大柄なオジサンが座っていたら後ろは全く見えないので要注意。



アシカ、アザラシパフォーマンスは子供がグズッたので撮影できず・・・

後ほどプールをのぞいたら、気持ちよさそうにお昼寝中。

アシカたちも疲れたのですかね。


アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。