ふるさと納税の返礼品、山梨産サンシャインマスカットが美味しすぎた|蕎麦が好き

ふるさと納税の返礼品、山梨産サンシャインマスカットが美味しすぎた

コンニチハ、ハマジです。

みなさん、ふるさと納税やってますか?やってますよね。当然やってますよね。やらないと損ですよね。

もちろん私もヤッてます。魚介やお肉。果物系が多いですね。

で、今日紹介するのは山梨産のサンシャインマスカット、2房1キロ以上ってやつですが、これが完全にあたりでした。


見てください、この粒の大きさ。

これ、キウイフルーツではなくブドウですからね。

デカいだけじゃなくお味も最高でした。サンシャインマスカットって、けっこう味にバラツキがあると勝手に思ってるんですけど、甘味、酸味、渋み、触感。あと、なんというか味の濃いさ・凝縮感のようなやつがスゴイ葡萄でした。これは来年も買いたいですね。


こちらは普通にスーパーで買ったピオーネですが、ふるさと納税のサンシャインマスカットの方が断然美味しかったです(;^ω^)

以上。

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。