【心配して損した】株式会社キタウロコの激安花咲カニ|身入り良し、カニ味噌もしっかり入って美味しかったぞ!|イクメンライフハッカー

【心配して損した】株式会社キタウロコの激安花咲カニ|身入り良し、カニ味噌もしっかり入って美味しかったぞ!

こんにちは、ハマジです。

私はけっこうカニを食べます。カニ好きの父親の影響で小さい頃からズワイガニ、毛ガニ、タラバカニ、渡りカニ、花咲カニ、アブラカニと種類問わずカニが大好き(ザリガニは食べません)

カニの食べ過ぎで健康診断に引っ掛かったり痛風に悩まされるくらいはカニを食べます。ご先祖様はカニの食べ過ぎで血圧が上がりぽっくり亡くなったという方も…

そんな生粋のカニ好きである私は、松葉カニが解禁の時期を迎えると自慢のマツダCX-8を飛ばして鳥取県は境港の観光市場や、地元のオッサンが行くような市場で目を三角にして財布の有り金全部課金して松葉カニを大量に買い、

うめぇ!

最高!

溜まらん!!

→ 3日連続でカニ食べてたら、ちょっと具合が悪くなってきた。足首もいたい。お酒も飲み過ぎて右も左もわからん…

というアホみたいな生活を20年近く続けています。


前置きが長くなりましたが、要するに私はカニにウルサイ。ハズレのカニは「これはゴミだな」と感じ悪く吐き捨てるくらい厳しくジャッジしています。

で、そんなワタクシは(大変失礼ですが)通販のカニに美味いものは無いと思ってました。すいません、訂正します。通販のカニに、安くてうまいカニは無いと思ってました。

が、これは完全に誤りでした。私はマヌケでした。ボケてる。疲れてるのかも知れん。こりゃカニでも食べて気分転換しないと…(という思考回路なので体の具合が悪くなります)

そんなカニ好きのオッサンの概念を覆してくれたのが、記事タイトルにもある株式会社キタウロコさんの、北海道産/ゆでたて直送、今が旬(6~8月が旬)の花咲ガニです。

詳細はリンク先の商品ページを見て貰うとして、大きさは1尾350~500g前後とたいして大きくないですが、1尾1,500円くらいととにかく安い。だいたいこの手のカニは、蓋を開けたら身がスッカスカとか、カニ味噌が入ってない。甘みもくそもない、なんてのが多いのですが(それなりに通販のカニで失敗した人ならではの感想)株式会社キタウロコさんの花咲ガニは違いました。

身入りやカニ味噌の入り具合は写真で判断してもらうとして、比較的カニを食ってるオッサンの感想としては、お値段に対して十分美味しかった。お買い得であったと判断してます。

そりゃ1.5キロ~の花咲カニ、タラバカニに比べるとカニの脂(カニにも脂がのるんです)はないです。が、カニ身にはしっかりと花咲カニらしい旨みとコクがある。カニ味噌も日本酒の肴に最高でした。

1尾350~500g前後ってどれくらいなの?と思われた方に、サイズ感が分かるような写真がないのが申し訳ないですが、カニ好きの家族3人でも2尾あれば十分な量でした。あんまりたくさん食べるとマジで具合悪くなるし。

※息子はカニが嫌いなのでノーカウント。3尾買って1尾は翌日食べることにした

そうそう、1つだけ株式会社キタウロコさんの花咲カニを買うにあたって怖かったのが、楽天のレビューの中に「氷が解けてカニがびしょびしょになっていた」「カニ味噌が全部水に流れてた」というものが何件かあったこと。

配送に関してはカニに氷の水が直接触れないようにしっかりナイロンに入れて封がされてるとのことでしたが、、こういうのを見ると安物買いの銭失いになるのではとイチモツ、、もとい一抹の不安を抱えながらの注文となりましたが、、

結果としてはこちらも杞憂に終わりました。

このまな板に乗ってるかには、ナイロン袋から出した直後の状態ですが綺麗にパッキングされていたので、氷や水は直接カニに触れてなかった。というか氷は全然解けてなかった。レビューで氷が解けてたという人はもしかしたら配送時に何らかの問題があったのかも知れませんが、実際に注文したカニ好きのオッサンの感想としては、梱包や状態に関してはケチの付け所が無かったと申し上げます。

なわけで、久しぶりに花咲ガニでも食べたいな♪と思われた方に、決して大きなカニではありませんがお手頃で身入りバツグン。カニ味噌もしっかり入ってる、株式会社キタウロコさんのゆでたて・激安花咲ガニがオススメです。

以上。







アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。