オカメインコ帝国を作る野望|イクメンライフハッカー

オカメインコ帝国を作る野望

こんにちは、ハマジです。

「オカメインコ帝国を作る」だなんて、何とも頭が悪そうなタイトルです。

しかしながら、割と真面目に考えており。何の話しかというとGWに家族の一員となったオカメインコのトラちゃん。男の子なのか女の子なのか未だによく分かりませんが、そんなことはどうでもいい。彼、いや彼女が元気にすくすくと楽しく健康に過ごしてくれたらそれで良いのです。

一方で良くないのは、ペットショップに居たトラちゃんの仲間たち。

彼ら彼女らに飼い主が見つかったかどうか、時々見に行くのですが、、オカメインコらしい黄色いトサカとオレンジ色のほっぺのトラちゃんに比べ、ペットショップの全身グレーのオカメインコちゃんたちは、まだ家族が決まってないのです(売れ残っているともいう)

彼ら彼女らは今後どうなってしまうのか。

いつまで狭いケージで過ごすのか。

気になって飯も喉を通りません。

(動物には)心優しいハマジのオッサンは考えました。

1羽飼うのも5羽もたいして変わらんじゃろう。トラちゃん数人分の飯代くらい何とかなる。ケージもドカンと並べて、残ったオカメインを全部買い取って…

なんてアホなことを考えていたら、嫁さんに「どこにケージを並べる場所があるのよ。そんなことをしたら、あなたの寝室に置きますからね」ですって。

寝室にオカメインコ5羽は鼻がムズムズしそうで嫌だなぁ…

帝国を作るのはもう少し検討します。

以上です。




アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。