愛媛県今治市・鈍川温泉「美賀登」さんの伊勢海老姿造りと懐石料理プランに完全に満足した|イクメンライフハッカー

愛媛県今治市・鈍川温泉「美賀登」さんの伊勢海老姿造りと懐石料理プランに完全に満足した

こんにちは、こちらはワタクシ、ハマジの息子です。なんだか最近私に似てきたような気がしますが、気にしないようにしましょう。

愛媛県今治市・鈍川温泉「美賀登」さんの伊勢海老姿造りと懐石料理プランがお料理が美味しいのはモチロン、気配りも上手で完全に満足したという話です。

以下、写真は順不同です。手抜きでスイマセン。何が良かったかというと、まず、率直にお料理がいずれも美味しかったです。次に、ギリギリ食べきれるくらいのボリューム。正確には焼き魚とタイ飯・デザートは食べきれなかったので夜食にいただいたのですが、基本的に全部食べきれました。

それと、これは大変大事なことですが、伊勢海老の姿造りがお食事が始まってから捌き、我々の前に出てきたときはまだ生きていたこと。姿造りのだいご味は(たとえ味には全く関係なくても)客の目の前でぴくぴく動かさないといけないのです。

これは分かっていても手間が掛かるのでなかなかできず、ついつい作り置きして残念な感じになっている旅館も多いのですが、美賀登さんは違った。最高でした。伊勢海老も失礼ながら予想より大きかった。予想は良い意味で裏切られました。翌朝のイセエビ味噌汁も最高でした。女将さん、店主、仲居さん皆さん愛想がよかった。

宿は新しくはないです。むしろ古いですが、私には味があって良かった。何でも新しけりゃええってもんや無いでしょう。唯一、お風呂への階段は人によっては大変かもしれませんが、我々には何の問題も無かった。ベロベロに酔った後でも温泉へ行ったので、転げ落ちて迷惑を掛けなかったも良かった(飲んで温泉入るのはやめましょう。説得力は1ミリもありませんが)

もう一つ添えますと、伊勢海老は付けなくてもスタンダードコースの会席料理で食べきれないほどのボリュームがありますし、十分以上に満足できると思います。道後の旅館のような派手さはありませんが、料理良し・温泉良し・人も素晴らしい。愛媛県今治市・鈍川温泉「美賀登」さんは辛口派の私でも完全にオススメの宿でした。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。