親切な神さまの話し(その2)|イクメンライフハッカー

親切な神さまの話し(その2)

こんにちは、ハマジです。

その辺のオッサンと同じく、コロナ禍でお出かけできないので魚料理ばかり作っています。この日は脂が乗った新鮮なイワシが安かったので、塩焼きと刺身。ツマミにバイ貝を煮付けて、カツオのたたきが美味しそうだったのでこれも購入。ホタルイカは1パック150円ですから、買わない方が損というものでしょう。めんたいこは一緒に買い物した長女が食べたいというので「おうヨシヨシ、何でも買ってあげましょう、こんなやっすいものでいいのかね?」という次第であります。え、読みにくいから改行しろって?




キッチンで魚と向き合い心を整えていると、宅配便が。

また嫁さんがワシの楽天ポイントで何か買ったな…と思い受け取りに行くと、、

なんと!

先日に引き続き、

親切な神さまから完全に旨そうな日本酒が届いたのでございます(おまけに高級そうなマメも)

いやはや、連絡もなしにこんな粋なことをするのは東の兄貴にちがいねぇ。

ありがたや…


※ちなみに先日の神さまはこちらです。

どうもワシの周りには神さまが沢山いるようで、大変ありがたやでございます。


こちらは神さまからのいただきものを満喫するクマスケ。

ハムスターらしく、ガジガジできる段ボールハウスは大好きです。

良かったな、クマッチョ!


ホタルイカです。

ホタルイカを食べる時は固い目玉を取ると、より食べやすくなるのでおすすめです。


イワシの刺身です。脂ノリノリで全身真っ白になっています。

ちなみに1尾68円。これで2匹分です。

うちの嫁さんは主婦ヨロシクこういう安くて美味しい料理が大好きです。


夕飯です。

完全に旨い日本酒、相模灘とイワシの刺身の相性は気絶するほど抜群で美味しかった。


私は旅館などの前菜でよく出てきますバイ貝の煮付けが大好きです。


嫁さんもコレが好きなのですが、自分でほじって食べるのはメンドクサイとのことで今日も丁稚作業でございます。旨いものは美味いですね。日本語がメチャクチャですが旨いので良しとしましょう。サヨウナラ。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。