美味しいホタルイカの見分け方|イクメンライフハッカー

美味しいホタルイカの見分け方

こんにちは、ハマジです。

私はホタルイカが大好きです。

理由は美味しくて安いからです(ちなみに私が良く買い物に行く激安スーパーではホタルイカは1パック150円で売ってます)

これだけでも最強ですが、ホタルイカが好きな理由はまだまだあります。ホタルイカはそのまま食べて良し。分葱などと一緒に酢味噌で和えてヌタにして食べても最高。

ご覧の通り、アヒージョに入れても肝の旨味がオイルに染み出して最高に旨いのです。


この日の締めはホタルイカの旨味がたっぷり染み出たアヒージョのオイルでパスタをいただきました。完全に旨いでございます。


美味しいホタルイカの見分け方


最後に美味しいホタルイカの食べ方、見分け方をご紹介します。

ホタルイカを食べる時は目ん玉と、その下にある茶色いグジュっとしたところをあらかじめ取り除くとより美味しく召し上がれます。その際、取り除いた目玉を流しにポイポイ捨てないようにしましょう(目玉だらけになったシンクを見て奥さんが気絶します)

また、鮮度の悪いホタルイカは臭みが強くなります。ホタルイカを買うときは加工日付が当日のもの。張りが合って、色が黒ずんでないもの。ドリップが出てないものを選ぶようにしてくださいね。

以上です。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。