キャベツの葉っぱより芯の方が甘いことに気付き目がまん丸になるクマスケ|イクメンライフハッカー

キャベツの葉っぱより芯の方が甘いことに気付き目がまん丸になるクマスケ

こんにちは、クマスケじゃない、、ハマジです。

キンクマハムスターのクマスケ(あだ名はクマッチョ)日記です。

クマスケがうちに来てから早1年、最近では家族の足の間で寝たり手の上でものを食べたりと、随分なついてきた様子。もっとも、名前を呼んでこちらに来るとか名前が分かる程のお知恵というか、なんというか、、要するにオツム的なハムスターの限界はあると思いますが、家族の癒しとしては当初の期待以上の活躍をしているクマスケでございます。


こちらは息子の手の上でキャベツを食べるクマスケ。


よーく見ると、食べているのではなく頬袋に詰めておりますね。

後でケージの寝床に入って頬袋から取り出してゆっくり食べるのでしょう。あまり想像すると気持ち悪くなりますのでこの辺はオブラートに包むのが吉です。

所でキャベツには葉っぱよりも芯の方が美味いという説がありますが、果たしてどうなのでしょうか(個人的には芯は固いので嫌いです)

歯の部分と芯の部分を交互に口元に近づけてみると、、、


芯の方が美味いと思ったのか目がまん丸になるクマスケ。

はたして本当に芯の方が美味しかったのかどうかは分かりませんが、クマスケがうれしそうなので良しとしましょう。

以上です。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。