使えば使うほどガラスが綺麗になる!ガラスクリーナー(油膜・小傷)キイロビン・ゴールド A-11|イクメンライフハッカー

使えば使うほどガラスが綺麗になる!ガラスクリーナー(油膜・小傷)キイロビン・ゴールド A-11

こんにちは、ハマジです。

皆さんは雨の日のドライブ中に頑固な油膜に視界が遮られイラっとしたことは無いでしょうか。

その後、油膜取りを購入し一生懸命油膜を取ったにも関わらず、全然取れてなくコンチクショウ!となったことは無いでしょうか。

その結果、あきらめていないでしょうか。

そんな方にはこちら、ガラスクリーナー「キイロビン・ゴールド A-11」がおすすめです。


キイロビン・ゴールドとは


ガラスクリーナー、キイロビンは1976年に全日本交通安全協会の推薦品にもなっている定番中の定番商品。今回ご紹介するキイロビン・ゴールドはキイロビンの良い所はそのままに、ガラス系ナノパウダーと酸化セリウムを配合。

この2つの成分を融合させる事で、油膜・被膜に対してなじみが良くなり、「取れ始め 終わり」までが格段に早くなり、従来品に比べ作業時間を半分にしたとされています。

CX-8サイズのフロントガラスも15分あればピッカピカに。ガラス表面の目に見えない微細なキズを取り除く事で透明感が増し、使えば使うほどガラスが美しくなっていきます。


CX-8の頑固な油膜


ホンマかよ?と思われたところで、豪快に油膜が付いたこちらの画像をご覧ください。

右手のワイパーで拭いた部分にギラツキが残っているのが分かりますでしょうか。

画像じゃ分かり難いという方はyoutubeにもキイロビン・ゴールド使用前・使用後の動画をアップしていますのでこちらを参照してください。


これです、これ。

フロントガラスにこのような油膜が付くと日中はまだしも、夜のドライブは本当に見え難い。たかが油膜と侮るなかれ、安全対策の第一は「良好な視界の確保」が最優先となるのであります。


参考までにこの時の人口の雨は嫁さんが息子の使わなくなった水鉄砲で掛けてくれてます。Special thanks!!


キイロビン・ゴールドがおすすめの理由


油膜取りの代名詞でもあるキイロビンシリーズはいくつかありますが、効果性と価格の面で私はこのキイロビン・ゴールドが一番良いと考えています。

お値段はAmazonで約600円。1本あれば月に1回使ったとしても半年以上は持ちます。私はだいたい2か月に1回ほど使いますので1年前後でなくなる形です。キイロビン・ゴールドを使えばガラコなどの撥水コーティングをしなくても十分な視界が確保できるため、1年間安全な視界を確保できるコストとしては大変リーズナブルだと考えられます。

※キイロビン・ゴールドでクリーニング後、撥水コーティングをした方がより良い視界が確保できますが、個人的には雨の日の夜のドライブを含めキイロビン・ゴールドのみでも十分な効果があると感じています。

頑固な油膜にはキイロビン・ゴールドがあれば間違いなし。自分は大丈夫だと思っても奥さんが運転される等を考えると視界は良いに越したことはありません。安全重視の健全なドライバーの皆さん、もしキイロビン・ゴールドを使ったことが無ければ今すぐポチるのが賢明な判断だと思います。



使えば使うほどガラスが綺麗に!


さらにさらに、キイロビン・ゴールドがおすすめな理由は油膜取りとしての効果だけではありません。先ほどご紹介しました通り、ガラス系ナノパウダーと酸化セリウム配合でガラスの微細な傷を取り除く効果があるのです。

車のフロントガラスは乗っているうちにどうしても見えない傷が付いてしまうもの。私のCX-8は以前熊本を旅行中に阿蘇山の噴火に遭遇し、灰雨をたっぷり浴びるという大変ありがたい体験をさせていただきましたが(涙)火山灰には目に見えないケイ素などの硬い物質が多数含まれています。

そんなものが付いた状態でワイパーを掛けるとガラスには見えないレベルの傷が付く可能性がありますが、そのような車にもキイロビン・ゴールドを利用することで新車のようなクリアなフロントガラスを取り戻すことができます。


キイロビン・ゴールドの使い方と注意事項


キイロビン・ゴールドの使い方は簡単です。

まず、フロントガラスを水や濡れたタオルで拭くことで砂埃等を洗い流します。この時、ガラスが汚れたままの状態でキイロビン・ゴールドを施工すると傷が付いてしまう可能性があるため、キッチリ洗ってから作業しましょう。

ガラスをキレイにしたらキイロビン・ゴールド付属のスポンジを軽く濡らし(ガラスは濡れていても乾いていてもどっちでも良いです)キイロビン・ゴールドを2センチ程度垂らしてガラスを磨いていきます。

コツはキイロビン・ゴールドで磨いた時に液剤が弾かなくなればOKなのですが、これは動画で見ていただいた方が分かり易いのでこちらの動画をご覧ください。

キイロビン・ゴールドでガラスを磨くと白い粉が出てきます。この粉を残しておくとガラスやボディーによろしくないため、最後に濡れタオル等で綺麗に拭き取ってください。


初めて使うとその効果に驚くかも


納車から1年以上経過した車にキイロビン・ゴールドを使うとガラスが綺麗になることで天気が良い日はまぶしいとさえ感じるかも知れません。

良好な視界は安全確保の第一です。視界が良くなればドライブもより楽しくなること間違いなし。油膜に悩んでいる方は一度試していただければと思います!

by カエレバ

動画は下のリンクからご覧ください。

CX-8のガラスが新車の状態に復活!?人気No1ガラスクリーナー「キイロビン・ゴールド」


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。