鳥取砂丘を美しく駆け抜けてきた(マツダCX-8ドライブ日記)|イクメンライフハッカー

鳥取砂丘を美しく駆け抜けてきた(マツダCX-8ドライブ日記)

こんにちは、ハマジです。

先日は鳥取砂丘まで遊びに行ってきました。ここなら例のウイルスもおるまい。なんせ、周りはただっぴろい砂丘ですからね。人さまとの接触は皆無でございます。

のっけからヤル気がないスタイルで申し訳ありませんが、鳥取砂丘を美しく駆け抜ける場面はコチラの動画をご覧ください。やっぱこういうのは動画ですね。ブログだけではどうにもならないので、両方やって良かった。





ちなみに動画の冒頭で息子の見せ場を全部持っていた少年(カズ君だそうです)はTwitterでも軽くバズってました。あんなに転がって大丈夫?と思われたと思いますが(私もびっくりしました)カズ君はその後何事もなかったようにムクッと起き上がり、楽しそうに坂道を駆け上っていました。



ダッシュボードマットもいいぞ!


今回のドライブで大活躍したのがコチラ、オーストラリア・サンランド製、CX-5/CX-8立体形成ダッシュボードマットでございます。これ、何でもっと早く使わなかったのでしょう。フロントガラスの映り込みが激減して視界良し。安全性が高まり、視界がクリアになることでドライブも楽しくなります。日差しが強くなるこれからの季節に、今後も活躍すること間違いなし!

by カエレバ


砂漠を突き進む長男。


皆さん楽しそうに駆け回ってます。


冒頭の場面はコチラの下り坂。私も息子に誘われ駆け下りてみましたが、死ぬかと思った。


子どもたちが元気よく走り回る一方で、こんな方も。




思いっきり体を動かして完全に満足。


ちなみに砂丘を歩き回るとこうなります。


この後は鳥取砂丘近くの賀露市とカニっこ館、それから、望湖楼という湖畔の温泉宿に泊まりました。YouTube動画の方では米子から鳥取砂丘までのドライブもご紹介しております(チャンネル登録も宜しく!)



旅館はこんな感じで最高でした。

またご紹介しますね。では!


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。