2020年のお正月に食べた物を写真で振り返る。|イクメンライフハッカー

2020年のお正月に食べた物を写真で振り返る。

こんにちは、ハマジです。

お正月に食べた物を写真でログしておきます。

理由は「あの時食べたアレ、美味しかったよね。え?あれだよアレ。あそこで買ったアレ。あーしてこーしてさ。今年は水温が冷えるのが遅れ例年に比べると小ぶりだったけど、味は良かったじゃん。」みたいな話になった時にどうにかして「アレ」が何だったか思い出すためです。

という訳でいってみましょう、年末年始に食べたアレです。

九州の親戚に送ってもらったヒオウギ貝です。


貝を開くとこんな感じ。

刺身とバター焼きでいただきます。


完全に旨いです。




同じく九州から届いたブリはサクッと捌いてお刺身に。

これも完全に旨い。

厚切りカットがお正月ならではですな。


天満屋の上手いもの市で買った熊本県は小山商店さんの馬刺し切り落としセット。


こちら、1パック200グラム少々でお値段たぶん2,300円くらい。切り落とし(生食用)と侮るなかれ、霜降りお肉とサッパリした脂身の旨みがたまりません。


小山商店さんの馬刺しは完全に旨く、しかもお買い得だと思います。


作るのがメンドクサイ日はお惣菜のお寿司です。


完全に旨い車エビとか。


ツマミ用に蒸した牡蠣。

これも完全に旨い。


正月用に1匹買いした鯛を塩焼きでいただきました。

この辺からいつ食べたか記憶が怪しくなってますが、お味は完全に旨かったです。


イオンで買った1枚1000円のピザ。

ちなみに私はチルドコーナーにあった1枚300円くらいのピザを買おうとしたのですが、嫁さんに「それは美味しくないから私は食べないよ。どーしても食べるなら一人で食べて。」と却下されました。失礼なこれでも十分旨いわ!とムッとしたのですが、食べるとこっちのピザの方が美味しかったです。次回からは安物買いの銭失いならぬ旨いもの失いとならないよう、300円のピザ3回我慢してこれ食べます。


2020年シーズン初となる草津牡蠣小屋で牡蠣をいただいてきました。

今年は水温の低下が遅れたせいか、1月に入っても小粒が多く牡蠣ファンとしては残念な限りです。が、それでもこのようなサイズの牡蠣もあり、完全に美味しかった。

また行きます。


お正月と言えば宮崎和牛A5のすき焼き。

写真がイマイチですが完全に旨いです。


ショッピングモールで食べた抹茶ソフト。

抹茶は美味しい、、もとい完全に旨いですね。

残念ながら楽しい正月休みは終わってしまいましたが、今年は冬の寒さに負けることなく牡蠣やカニ、フグなど旨いものをジャンジャン食べていこうと思います。

以上!



youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。