AGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を4年間飲み続けるとどうなる?健康診断結果を大公開!|イクメンライフハッカー

AGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を4年間飲み続けるとどうなる?健康診断結果を大公開!

こんにちは、ハマジです。

久しぶりにAGA男性型脱毛症ネタです。

薄毛に悩んでいる方の中にはこれまで自身の薄毛対策から、何となくAGA男性型脱毛症と自覚していても、薬の副作用が心配で躊躇される方も多いのではないでしょうか?

何を隠そう私もその一人でした。

現在私はオオサカ堂でAGA男性型脱毛症の薬「フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠」を購入し、月2,000円程度の費用でフサフサ頭をキープしています。

幸いないことに副作用は特に発生しておりません。

といっても、ホントに副作用が無いかどうか「大丈夫です!」と言われても信用ならないと思います。なので、今回は私の健康診断の結果をモザイク無しで公開します。

※AGA男性型脱毛症って何?という方や副作用に関する情報はこちらの記事をどうぞ。私の薄毛対策の全てが詰まっています。とんでもない長文なので覚悟して読んでください(笑)



2019年の健康診断結果を公開


定期健康診断の結果大公開、まずは血圧や血球系をご覧ください。身長体重等々の情報もありますが、気にしないでください(どうでもいいですが、昨年は身長測定の際にダラッと立ってしまったので過去最低の身長を記録しています)

右側が昨年の数値ですが判定はA、特に変わってないと思います。

なお、血圧の欄がE、治療中となっているのは私のミスで「治療中の病気があるか?」の欄にハゲ薬を申告したため。先生曰く、私のように特に問題無いケースでは申告不要とのことでした(なので、実際は血圧もA判定になると思います)

「降圧剤服用中」はミノキシジルは元々は毛生え薬ではなく、血圧を下げる目的で開発された薬だからになります。私も初めて知りましたが、AGA男性型脱毛症の薬を飲んでいると申告した場合は(気を使ってくれたのか)ハゲ薬ではなく、降圧剤と表記されるようです。


そのほかの項目も見ていきましょう。

素人のため、正直何が良くて何が悪いのかよく分かりませんが、昨年と数字が変わっておらず判定もAのため問題無しと言って差し支えないと思います。

薬によっては肝臓に負担が生じるケースもありますが、この数値を見る限り肝機能への影響はなし。肝臓に関してはむしろ毎晩の晩酌(ビール1本程度)の影響が気になりますが、今のところ大丈夫そうです。


それ以外の項目も特に所見なしでした。

めでたしめでたし!

という訳で、今回はAGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を4年間飲み続けている私の健康診断の結果を見ていただきました。健康診断の結果から、健康を害するような副作用は出てないというエビデンスになると思います。

問診でも、先生にAGA男性型脱毛症の薬フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠を飲んでいることを話しましたが、「飲み続けていて特に自覚症状が無ければ問題ないでしょう」とのことでした。

(私は健康診断や、薬局で薬を処方いただく際もマメに副作用の影響や、AGAの薬と飲み合わせに問題はありませんか?と確認してますが、何か指摘されたことはありません)


このブログのAGA男性型脱毛症以外の記事を読まれている方はご存じかと思いますが、このブログはなんでも正直に書くことがウリです。

副作用が出たら「やべー、オデコから毛が生えちゃった!」とかでネタにしますし、出ていなければホントに出てないということで一つの事例として共有しています。今後も何かあればこちらのブログ記事で共有したいと思いますので、薄毛に悩まれている方の参考になれば幸いです。


AGA男性型脱毛症は薬で治る


AGAの治療薬は最低6ヵ月は薬を飲み続けないと効果がありません。フィナロイド&ミノキシジルを飲む時は、6ヵ月以上継続してください。

AGAによる薄毛の場合、飲み薬で治る可能性が高い病気です。AGAは進行性の病気のため、治療は早ければ早いほど治る可能性が高くなります。

AGA男性型脱毛症の治療薬、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠の注文はオオサカ堂が安くて安心・便利。

オオサカ堂での注文は↓こちら↓からどうぞ。

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠



オオサカ堂をおすすめする理由


個人輸入を利用する場合、最も大きなリスクは薬が本物か偽物かです。

日本一の個人輸入サイトであるオオサカ堂はその不安を解消するため、正規品を保証し、薬の成分鑑定結果をサイトで公開しています。

お金が掛かりそうな成分鑑定だけに他はどうなっているのか幾つか調べましたが、成分鑑定をしている個人輸入通販サイトはオオサカ堂の他にはほとんどありませんでした。個人的な感想としてもオオサカ堂の薬は信頼性が高いと思いますし、ネットの情報でも偽物が届いたという口コミは無いようです。

支払い方法は銀行振り込みのみ。クレジット決済が利用できないという不便さはありますが、信頼性の高さという点においてはオオサカ堂が一番安心感があります。皆さんにおいては疑り深い私が約4年使用して問題無しという情報が一つの参考になればうれしいです(今後、副作用やオオサカ堂の注文で何か問題があれば鬼の首を取ったように嘘だ!効かない!という情報を垂れ流す所存ですw)

オオサカ堂の注文の流れ


以下、オオサカ堂のホームページから注文する流れを説明します。

下のリンクからフィナロイド1mg100錠 + ミノキシジル5mg100錠が注文できるオオサカ堂のホームページに遷移します。

※オオサカ堂のURLが分かり難くなっていますので、私のブログをブックマークすることをおすすめします。


1)注文する数を選んでカートに入れる

複数で注文すると1セット当たり約200円の割引が受けられます。服用から最低半年は継続する必要がありますので2セット以上まとめて注文するのがおすすめです。

※残念ながら割引クーポンなどはありません

毛生え薬ミノキシジルは5mgと10mgタイプがあります。私は現在フィナロイド1mg、ミノキシジル5mgを服用しており、十分な育毛・増毛効果を実感できています。初めての方はミノキシジル5mgで始め、半年様子を見て効果が弱ければミノキシジルを10mgに増やす形がおすすめです。

※必ずフィナロイドとミノキシジルをセットで服用してください。これまで解説した通り、AGA男性型脱毛症の仕組み上、どちらかの服用では私のような毛生え効果は期待できません

※フィナロイドは1日1mg(1錠)が上限とされています。ミノキシジルは1日服用量5mg(1錠)から開始することが推奨されており、必要に応じて1日服用量20mg(4錠)まで増量ができ、その後、1日服用量100mgまで増量できるとされています。

2)支払方法を選択する

※現在は銀行振込のみとなっています。

3)発送先を入力する

4)注文完了!

5)注文連絡メール

振込先が記載されていますので忘れずに薬の代金を振り込んでください(参考までに私はゆうちょダイレクトなどのオンラインバンキングを利用しています)

6)振込確認メール

振込確認後、翌日までに確認メールが届きます。

7)発送通知メール

商品の発送に関する案内メールが届きます。

8)商品の到着

通常、5日から10日で日で商品が届きます。

※新型コロナウイルスの影響について、オオサカ堂のお知らせを記載します

◆新型コロナによる影響(配送状況について)◆

航空貨物便の減便により、お届けに最低2週間以上の時間を要しております。配送ステータスへの反映にも大きな遅れが生じておりますが、発送手配は受注当日~翌日に完了し、順次発送されています。

AGA男性型脱毛症は薬で治る


繰り返しになりますがAGAの治療薬は最低6ヵ月は薬を飲み続けないと効果がありません。フィナロイド&ミノキシジルを飲む時は、6ヵ月以上継続してください。

AGAによる薄毛の場合、飲み薬で治る可能性が高い病気です。AGAは進行性の病気のため、治療は早ければ早いほど良いとされています。薄毛が進行し毛根が死んでしまっては薬での治療は難しくなります。30代、40代のうちに、少しでも早くケアすることが大切です。

AGA男性型脱毛症の治療薬、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠の注文はオオサカ堂が最安・安心・便利と3拍子揃っています。

※新型コロナウイルスの影響で今後国際便が止まる可能性もありますので、早めの注文がおすすめです。

薄毛の対策は早めが吉。私が飲んでいる月額2,000円の人気のAGA治療薬&毛生え薬は下のリンクから注文してください。



薄毛の悩み相談受付中


誰にも相談できず困ってるなどありましたら下記の何れかよりお気軽にどーぞ(月に2~3件のペースでお悩み相談いただいてます。副作用の質問が多いですw)オオサカ堂のホームページを忘れた時や今後の最新情報をお届けするため、この記事のブックマークもお願いします。

Twitter:@hamaji36
mytwochildrens@gmail.com

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。