AGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を3年間飲み続けるとどうなる?健康診断結果を大公開!|イクメンライフハッカー

AGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を3年間飲み続けるとどうなる?健康診断結果を大公開!

こんにちは、ハマジです。

久しぶりにAGA男性型脱毛症ネタです。

薄毛に悩んでいる方の中にはこれまで自身の薄毛対策から、何となくAGA男性型脱毛症と自覚していても、薬の副作用が心配で治療に躊躇される方も多いのではないでしょうか。

※AGA男性型脱毛症って何?という方や副作用に関する情報はこちらの記事をどうぞ

何を隠そう私もその一人。

数年前、AGA男性型脱毛症の治療を始める前は薄毛を改善する効果があるらしいシャンプーを使ったり、毛が生えてくるらしいミネラルたっぷりの食品を食べていました。しかしながら手軽に試すことが出来る反面、どれも全く効果なし。時間とお金と毛を無駄にしました(AGA男性型脱毛症の治療は早いほど効果が出やすいとされています)

現在はオオサカ堂でAGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を購入し、月2,000円程度の費用でフサフサ頭をキープしています(最近はちょっと毛の量が多すぎるのが悩み。ミノキシジル5mgと10mgを使い分けて調整中)

幸いないことに副作用は特に発生しておりません。

※私が利用している月2,000円でフサフサになるAGA男性型脱毛症の治療薬はこちらでご紹介しています

といっても、ホントに副作用が無いかどうか「大丈夫です!」と言われても信用ならないと思います。なので、今回は私の健康診断の結果をモザイク無しで公開します。


定期健康診断の結果大公開、まずは血圧や血球系をご覧ください。身長体重等々の情報もありますが、気にしないでください(どうでもいいですが、昨年は身長測定の際にダラッと立ってしまったので過去最低の身長を記録しています)

右側が昨年の数値ですが判定はA、特に変わってないと思います。

なお、血圧の欄がE、治療中となっているのは私のミスで「治療中の病気があるか?」の欄にハゲ薬を申告したため。「降圧剤服用中」はミノキシジルは元々は毛生え薬ではなく、血圧を下げる目的で開発された薬だからになります。私も初めて知りましたが、AGA男性型脱毛症の薬を飲んでいると申告した場合は(気を使ってくれたのか)ハゲ薬ではなく、降圧剤と表記されるようです。


そのほかの項目も見ていきましょう。

素人のため、正直何が良くて何が悪いのかよく分かりませんが、昨年と数字が変わっておらず判定もAのため問題無しと言って差し支えないと思います。

薬によっては肝臓に負担が生じるケースもありますが、この数値を見る限り肝機能への影響はなし。肝臓に関してはむしろ毎晩の晩酌(ビール1本程度)の影響が気になりますが、今のところ大丈夫そうです。


それ以外の項目も特に所見なしでした。

めでたしめでたし。

という訳で、今回はAGA男性型脱毛症の薬(フィナロイド、ミノキシジル)を3年間飲み続けている私の健康診断の結果を見ていただきました。健康診断の結果から、副作用は出てないというエビデンスになると思います。

問診でも、先生にAGA男性型脱毛症の薬フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠を飲んでいることを話しましたが、「飲み続けていて特に自覚症状が無ければ問題ないでしょう」とのことでした。


このブログのAGA男性型脱毛症以外の記事を読まれている方はご存じかと思いますが、このブログはなんでも正直に書くことがウリです。副作用が出たら「やべー、オデコから毛が生えちゃった!」とかでネタにしますし、出ていなければホントに出てないということで一つの事例として共有しています。今後も何かあれば記事にしたいと思いますので、薄毛に悩まれている方の参考になれば幸いです。

AGA男性型脱毛症は薬で治る


AGAの治療薬は最低6ヵ月は薬を飲み続けないと効果がありません。フィナロイド&ミノキシジルを飲む時は、6ヵ月以上継続してください。

AGAによる薄毛の場合、飲み薬で治る可能性が高い病気です。AGAは進行性の病気のため、治療は早ければ早いほど治る可能性が高くなります。

AGA男性型脱毛症の治療薬、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠の注文はオオサカ堂が安くて安心・便利。

オオサカ堂での注文は↓こちら↓からどうぞ。

フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。