先週の日記|イクメンライフハッカー

先週の日記

こんにちは、ハマジです。

日記です。

天然の魚を中心に刺身を作りました。

何かこだわりを持って天然の魚を食べていると思われたかも知れませんが、この日はこれらの食材が安かったからです。魚好きの端くれとして、養殖だから…天然だから…なんて決めつけはしません。鮮度、脂の乗り等々、その日の魚を見て決めるという感じです。

ちなみにここは私の実家。実家に帰った時は私が料理を作るという変なルールですが、16歳で家を出て22年間続いてます。オカンが料理を作れないとかではなく、料理を作るのが楽しいから勝手にやってるだけです。


トラフグ(養殖物)の唐揚げです。

サイズは小さいですが刺身で食べられるほど鮮度抜群。

魚屋巡りをしていると掘り出し物に出会えるのがたまりません。



サラダです。

めんどくさくなったのでトマトとキュウリを切ってやっすい皿(たぶんヤマザキのポイント集めてもらえるやつ)に盛っただけ。


見ての通り鶏のから揚げです。

ちょっと多いかな、、と思ったら息子が親の仇のように食べたので全部無くなりました。

ワシがやられた時もその心意気でたのむ。




ついでにこれも。

イオンモール府中へ行く度にパフェ食べたいーと思っていた抹茶のお店(名前は忘れた)

嫁さんと2人で買い物に行く機会があったので、付き合ってもらう形でようやく食べることが出来ました。子どもと一緒に行くときは子どもが好きなお店で食べることが多いので中々行かれないんですよね。かといってオッサン一人で抹茶パフェ食べる勇気もなく。

3年越しの願いが叶う形で食べたパフェは本当に美味しかった。


そうそう、昨日のブログと前後しますがiPhone買いました。

iPhone11 Proではなく、ただのiPhone11、庶民の64GBモデルです。

お値段はアップルストア直販モデル(SIMフリー)で税込み8万円。このタイミングでキャリアも変えようかとも考えましたが、色々比較するとやはりアップルストア直販+mineo(MVNO)が一番安いですね。mineoの月額料金は3GBプランで月約1,500円と、大手キャリアには戻れませんです、ハイ。


取り急ぎ11を使った感想としては、カメラ性能が良いですね。

8に比べ、ボケ写真が撮れるポートレートモード、超広角レンズ、ナイトモード、より効果的に効く手振れ補正等々、単なる画質アップだけじゃない。

昨日のブログにiPhone8と11で撮った写真を並べてますので興味のある方はこちらもどうぞ!

以上です。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル