お手頃価格なのに質が良い!子ども用にPONTAPES(ポンタペス)のスノーボード用ヘルメットを買いました|イクメンライフハッカー

お手頃価格なのに質が良い!子ども用にPONTAPES(ポンタペス)のスノーボード用ヘルメットを買いました

こんにちは、ハマジです。

それなりにスピードを出して滑るようになったので子ども用のスノボ用ヘルメットを買いましたので簡単にご紹介したいと思います。

購入したのはPONTAPES(ポンタペス) ヘルメット CE規格/EN1077認証取得 長女と長男用にツバ付きのPONH-1982と写真のツバ無しのPONH-1980_1981の2つ。お値段は4,500円~5,000円前後。ニット帽を被って利用するため、今回はMサイズ(頭位54~57cm)を購入しました。


こちらが被った状態。ダイヤル式でサイズ調整できますが、ニット帽無しだと流石に大きいかな。


ゴーグルを付けてみました。こちらは長女用のゴーグル(これもPONTAPES)になります。バンドが伸び切りますが何とか入りますね。ただ、このまま使うとバンドの伸縮性が無くなりそうなのでエクステンションを噛ませた方が良いかも知れません。


イヤーパッド周りの質感も良いですね。厚みがあり見るからに暖かそうですし、被り心地も良さそうです。

そういえば長男はウェアもPONTAPES(ポンタペス)です。PONTAPESは手頃な価格ながら質の高いスノーボードギアを販売されておりお気に入りです。長男のウェアは対水圧20,000mmですが、2シーズン使って防水性能は抜群。長女も今年でウェアがサイズアウトしそうですので、来年はPONTAPESで買いましょう。


そうそう、気になるヘルメットの重さですが、PONH-1982は520g、ツバ無しのPONH-1980_1981は560gとなっています。最軽量クラスのヘルメットが350g(1万5千円くらいする)ですからそれに比べるとチョット重めですが、被った感じ問題なさそうですし、Amazonのレビューでも小学生の子どもが使って全く問題なかったという評価でしたのでたぶん大丈夫だと思います。

実際にゲレンデで使ってのレビューはスノボシーズンが始まりましたらご紹介したいと思います。

以上。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル