外食先を決める時に繰り返される嫁さんとの死闘|イクメンライフハッカー

外食先を決める時に繰り返される嫁さんとの死闘

こんにちは、ハマジです。

飯日記でございます。

我が家は外食先を決める時、毎回のように嫁さんとの死闘が繰り広げられます。

例えば先日の日曜日、息子の習い事である空手の試合が終わり(家に帰って作るのめんどくさいから)昼飯でも食べて帰ろうか?となった時。



ワシ「たまにはリーガのランチビュッフェでも行かない?この時間なら空いてるし、ビュッフェなら好きなもの食べれるじゃん。晩飯食べれないくらい思いっきり食べたら夕飯代が浮いてお得でしょ?」

嫁さん「いやよ。そんなに食べないし。何度も言ってるけどバイキング系で味に満足したことないでしょ?それに、私は外食するときはお給仕してもらいたいの。なんでお金払って自分で取りに行かないといけないのよ。箸より重たいものは持ちたくないの。」

(だから尻が大きくなるんだよとは死んでも言えない。)

ワシ「確かに味はアレかも知れんけど、ビュッフェは楽しいと思うんだけどね。まぁそんなに言うならいいよ。今度子どもと一緒に3人で行くから。じゃあさ、たまには中華行かない?麻婆豆腐とエビチリ、〆にジャージャー麺が食べたい。2号線沿いのアソコだったら唐揚げもうまいなぁ…」

嫁さん「今脂っこいもの食べたくない。」

(これですよ。これ。)

ワシ「じゃ、焼き肉でも行って好きなもの食べる?冷麺とかならさっぱりするでしょ?」

嫁さん「でもあなたたち、昨日バーベキューしたんでしょ?子どもの体のことも考えてよ。」

ワシ「そんなん言ってたらうどんくらいしか食べるもんないじゃん。でもうどんは昨日の夜食べたから嫌だよ。」

嫁さん「は?昨日の夜、とんかつの後にあなたが食べたのは蕎麦よソバ!昨日食べた物も覚えてないの?ご飯炊いてるのにあなたの気まぐれで蕎麦作る私の身にもなってよ。だいたい、覚えてないんだったら何食べても一緒じゃない。」

(昨日〆に食べたのはキツネうどんだったような…)

ワシ「ぐっ…で、でもうどんはこの前食べたからうどんはやめよう。そうだ、ケンタッキーのクーポンあるから、たまにはケンタッキー・フライド・チキンはどう?最近食べてないけど、ケンタッキーはうまいぞ?」

嫁さん「脂っこいからイヤよ。それに、そのクーポン全然安くないし。」

ワシ「…」

(ここで提案のネタが尽きる)

ワシ「じゃあ、いつもの回転寿司いこっか。あそこは美味しいから異論ないでしょ。」

嫁さん「うん。」

というやり取りを1万回繰り返してる気がする。

以上。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。