マツダCX-8は近場のお出かけも大活躍!ちきちきお盆休み日記|イクメンライフハッカー

マツダCX-8は近場のお出かけも大活躍!ちきちきお盆休み日記

こんにちは、ハマジです。

お盆休みの日記です。

今年は川遊びやショッピングモールなど、近場を中心に過ごしました。こちらはショッピングモールの角部屋の駐車場を確保してゴキゲンになっているところです。ドアパンチヤローは滅ぶべし。


ショッピングモールのフードコートにて。小学3年生にもなるとラーメン&チャーハンセットをペロリと食べます。高校生くらいになったらどうなるのでしょうか、、恐ろしくて涙が出ます。


ゲーセンで遊びました。倹約家の長男は無料のアプリでゲットできる範囲のメダルでしか遊びません。「たまにはこれ、やってみる?」(有料のゲーム)と聞いても、別にいいとのこと。

無駄使いしないのはえらいですが、あまりに節約節約では余裕がなくなるので、たまには銭コロの力で贅沢させようと思います。


こちらは嫁さんがドリンクを飲んでるところです(タピオカジュースは長女の)

私は例え砂漠の真ん中で水分を摂取しないといよいよ死んでしまうかもという状況になっても「でも、あとちょっと歩いたらオアシス見つけてタダでお水飲めるかも。」と考えるタイプ。日頃も缶コーヒーなんぞよほどのことが無ければ飲みません。

ほんのちょっとのどが渇いたくらいでゴディバのチョコレートドリンクを飲むなんて信じられません(とは口が裂けても言えない)


お土産買って帰っているところ。

このお盆は食べ物に関しては充実してました。スィーツもたくさん食べた。お腹が一段とたくましくなったような気がします。


久しぶりにファミリープールへ行きました。

混んでるだろう思って行ったら案の定とんでもなく混んでいた。ただ、お昼から行ったので時間の経過とともに空いてきたのでそれなりに楽しく遊ぶことが出来ました。


ファミプへ行くときは基本的に嫁さんに送り迎えしてもらってます。

こちらは帰りに迎えに来てもらって、助手席で偉そうにふんぞり返っている場面です。うむ、くるしゅうない。


隙間時間でホンダの新型N-ワゴンを試乗してきました。

試乗レビューはこちら。



お肉続きで無性に茶漬けが食べたくなったので、鯛を買って鯛茶漬けでいただきました。

新鮮でぷりぷりの鯛をご飯に乗せて、熱々の出汁をかけて食べるのは最高です(出汁がお茶漬けの元なのはいただけないが)


嫁さんと買い物へ行くところのCX-8の車内。

この時期嫁さんは2人でのお出かけの際も、日よけやリアのエアコン吹き出し口などで快適なリアシートを好んで利用されます。うむ、くるしゅうない。




ひさーしぶりにニトリへ行ったらガラガラでした。

が、この後混むかも知れないと思い安定の角部屋確保。

ニトリでは子どもたちの本棚が手狭になったので、組み立て式の棚を買いました。やっぱニトリは安いですね。子どもが成人したら不要になるような家具を買うときは高価なものを買っても仕方ないので大変助かります。

レジでお会計をしていると、たいして高くもないちゃぶ台みたいなテレビ台を買った小太りのオッサンが、店員さんにものすごく偉そうに接していました。接客業経験のある私は客と店員など自分より弱い立場の人に横柄に接する輩が信じられません。

ニトリは買ったものを車へ運ぶためのカートがありますが、小太りのオッサンはちゃぶ台のようなテレビ台も店員さんに運ばせ、車に乗せるところまで偉そうに指図していました(自分で運べば痩せるのに)

小太りのオッサンの車がパンクするよう、心からお祈り申し上げます。

以上、お盆のオッサン日記でした。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。