水が澄んで最高に気持ちイイ!2019年8月10日、シーズン3回目の川遊び日記|イクメンライフハッカー

水が澄んで最高に気持ちイイ!2019年8月10日、シーズン3回目の川遊び日記

こんにちは、ハマジです。

先日は2019シーズン3回目の川遊び&バーベキューを楽しんできました。

水も澄んでいて超気持ち良かった。

以下、軽めの絵日記です。


この日は自宅を9時過ぎに出発。

広島市内の気温は既に34度でした。


中区のNHKビル前。

お盆休み初日とあり、けっこう渋滞してました。


CX-8の神アイテム、2列目用の格納式サンシェードです。

窓が大きいので日差しを遮るのに大活躍。

使わないときにスマートに収納できるのが嬉しいですね。


川に着いてさっそく流れて遊ぶ子どもたち。

写真では分り難いですが、水深は深くて70センチ程度です。


浅く流れが穏やかなところで魚を獲る子どもたち。

この辺は小さい子向けですね。


最近雨が降ってないこともあり、水がメチャ綺麗です。


子どもたちが魚を取って遊んでいる間、のんびりボケ~っと水を眺めてリラックス。

贅沢な時間を過ごします。


気持ち良いですな。

眠たくなります。


ウトウトしていたら子どもに水を掛けられました。

その後、流れて移動するので魚が入ったバケツを持っててくれとのこと。

父親使いが荒い。


お腹空いたというのでバーベキューの準備を始めます。

この日も大人は私一人なので時短のため100均のバーベキューコンロを利用します。


肉は宮崎和牛A5です。

わたし、グルメなので。


前回の100均バーベキューコンロは根性がなく、若干炭が足りなくなってしまいましたが、今回のコンロは違う。3人分のお肉や野菜を焼いて十分な火力を残していました。火力や持ち時間のばらつきが大きいのもお値段なりかも。


魚を獲って遊ぶ子どもたち。当日は現場で仲良くなった子どもと一緒に魚を獲るなど、楽しく遊んでいました。子どもはすぐに友達になれますね。


このような魚がなんぼでも獲れます。


子ども同士で遊んでいる間、私は水や水の中の写真を撮って遊んでました。


こちらは浅い所で砂遊びをする長男。

ここに魚を入れて養殖池にするそうです。


魚を投入。


これは楽しかった。

あまりに楽しかったので周りの小さい子も呼んで一緒に遊んでました。


なんとか逃げ出そうと足を上る小魚。


魚を見ると癒されます。


16時過ぎまで遊んで川遊び終了。




駐車場に戻るとお隣にKE型CX-5が。

これはコラボしてくれたのでしょうね。汚いCX-8でゴメンナサイ。


帰り道、高速道路の宮島SAでトイレ休憩に立ち寄ったら小銭を失いました。

まだまだ可愛らしいもんだから良しとする。

水難事故が続いてますので皆さまお気を付けて。

以上、川遊び日記でした。



CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル