とにかく楽しい出雲ゆうプラザへ行ってきた|イクメンライフハッカー

とにかく楽しい出雲ゆうプラザへ行ってきた

こんにちは、ハマジです。

先日は子どもたちと長女のお友達と一緒に島根県は出雲ゆうプラザで水遊びしてきました。ここはお気に入りの屋内プールです。流れるプールに、ウォータースライダーが2つ、サウナに温泉まで付いて大人610円とタダみたいな料金で1日遊べます。最高です。


こちらは一斉休憩中の一コマ。さすがにここまでは空いてませんが、夏休みのハイシーズン以外は混雑が気になることはありません。最高です。


流れるプールはチョットしたブラックライト付きのトンネルあり。ここでスマホ(iPhone8)を水ポチャしました。特に防水ケースに入れてませんでしたが、iPhone自体が防水付きなので多分大丈夫でしょう。最高、、ではないかな。


出雲ゆうプラザでは小学3年生以下は常に付き添いで泳がなければなりません。これ自体は素晴らしいルールだと思います。自分の子は自分で安全管理しなさい。ごもっともです。

一方で素晴らしくないのは自分の体力です。8歳、9歳の男の子となれば底なしの体力を備えております。この日も5時間たっぷり一緒に泳がせていただきました。子どもを持つのがあと10年遅かったらこのような遊び方は出来なかったかも知れません。最高です。


待ち時間ゼロで遊びたい放題です。最高です。


最高に楽しいそうです。


5時間遊んで完全に満足。

受付にロッカーのカギを返しに行くと、リポビタンDが売られてました。これは賢い。もちろんお買い上げです。お値段も豪快にぼったくっても良さそうなところ、コンビニの値段以下と最高です。


帰り道、道の駅高野でカレーパンを買いに。ここのカレーパンは揚げたてでメチャ美味しいのでおすすめです。が、あいにく閉店間際で残り2つの状態。仲良く半分個でいただきました(これはまぁ良しとしましょう)

もう少しで水遊びシーズンですね。ケガや事故が無いよう気を付けて遊びましょう。

以上。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル