激安スーパーで鯛と平目が安かったので両方買って食べ比べてみた|イクメンライフハッカー

激安スーパーで鯛と平目が安かったので両方買って食べ比べてみた

こんにちは、ハマジです。

週末のお魚料理日記です。

白身魚が好きな子どもたち。激安スーパーで鯛と平目が安かったので、どちらを買うか3秒だけ迷った結果、両方買うことにしました。食べ比べで味を覚えるのも良し、多かったら焼いたり煮付けで食べればいいですからね。小遣いで買えば嫁さんも怒りはしないでしょう。


平目は大きければ5枚下ろしですがこのサイズは3枚下ろしで。腕が良いので洋包丁でサクッと下ろします。


コラーゲンたっぷりの平目の縁側です。


鮮度抜群の平目の刺身。これ、ちょっとしたお店で食べるとけっこうなお値段を取られますが、自分で作ればお腹いっぱい食べられます。


平目のアラは豆腐やネギと一緒に酒で蒸しました。日本酒のあてにはこういうのが良い。


じゃじゃーーん!いただきものの最高に旨い日本酒、相模灘です。東に足を向けて寝られません。いつもありがとうございます。


鯛の刺身です。食べ比べの結果、子どもたちは鯛の方が好きとのこと。まだまだお子ちゃまの舌ですね。とりあえず味の区別がつけば良いです。




嫁さん「あら、お魚買ってきたの?今日は唐揚げ作ろうと思ったのに。」

ワシ「じゃ、両方食べればいいじゃん。」

ということで豪華なご飯になりました。完全に満足です。

以上。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。