めちゃウマい!大分県中津市名物「中津のから揚げ」名店4店舗食べ比べしてみた|イクメンライフハッカー

めちゃウマい!大分県中津市名物「中津のから揚げ」名店4店舗食べ比べしてみた

こんにちは、ハマジです。

先日GWの家族旅行で大分中津のから揚げを4店舗食べ比べしてきましたので、忘れないうちに感想をブログに書きたいと思います。

と考えていたのですが、記憶力がポンコツの私。

どこがどんな味だったのか見事に忘れてしまったので、当日のTwitterから食べた時の感想を転記する形で仕上げたいと思います。。

中津のから揚げ食べ比べ日記


大分中津のから揚げの名店、1店舗目は鳥しんさん。

こちらは休憩に立ち寄った道の駅で移動販売をされてました。

カリッとジューシーでめちゃ旨いです。


2店舗目は総本家もり山さん。

スパイシーでボリューム満点めちゃ旨い。

※こちらのお店、その後、開店準備中に爆発事故があり現在は営業されてません。。


3店舗目はチキンハウスさん。

一見、薄味かと思いきや、中にはしっかり味が染み込んでメチャ旨い。

(ビール飲めたら最高なんだけどなぁ…と当日のTwitterにつぶやいてましたのでそのまま載せておきます)


美味しかったので番外編。

大分の人気キャンプ場「うめキャンプ村」に隣接する道の駅「うめりあ」の唐揚げ。

めちゃジューシーでホクホク。

道の駅旨い唐揚げランキングで1位に選ばれたこともあるらしく、完全に旨いです。


4店舗目はあげ処ぶんごやさん。

醤油ベースのピリ辛?しっかりした味でこちらも完全に旨いです。ビールと絶対に合いそう。

あと、従業員の皆さんがメチャ感じ良かったです(それはしっかり覚えている)


そんなわけで中津の人気唐揚げ店4店舗で食べ比べしてみたのですが、一番おいしかったのは、、、順位付けられません!というのも、皆さんそれぞれ味に違いがあり、我が家でも私と妻、子どもたちで「ここが一番うまい!」というお店は違いました。なのでこの記事では全部旨いとさせていただきます。

それでも、お前はどこが美味しかったんだよ?と聞かれたら、ビールと一緒に飲むならハマジ的には4店舗目の「あげ処ぶんごや」さんが一番好みでした。4店舗目でそれなりにお腹いっぱいの状態でも美味しかったので、空腹時に食べれば更においしかったと思うのもハマジ的1位の理由です。



唐揚げの〆

唐揚げの〆に北九州名物、資さんうどんをいただきました。ここのうどんは表面が柔らかく喉越し抜群。出汁も最高です。唐揚げを食べまくった後でも美味しくいただけましたので北九州に遊びに行かれた時は是非どうぞ。

以上!


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル