ツヤッツヤでCX-8の高級感5割増し!艶出し&保護剤、ナポレックス アーマオール|イクメンライフハッカー

ツヤッツヤでCX-8の高級感5割増し!艶出し&保護剤、ナポレックス アーマオール

こんにちは、ハマジです。

今回は私がCX-8で使っているインテリアの艶出し&保護剤、ナポレックス アーマオールをご紹介したいと思います。

車は外観のお手入れも大切ですが、運転中常に目に触れるインテリアはもっと大切。艶出しの定番中の定番であるナポレックス アーマオールを使えば、艶出しだけでなく、紫外線による日焼けや色あせ、ひび割れも防止できるのでメッチャおすすめです。


こちらがナポレックス アーマオールを数回噴いた柔らかいクロスで磨いたCX-8のインテリア。どうですか、この色つやは。もともと質感の高いCX-8のインテリアが、さらにもうワンランク高級になったような感じさえあります。


運転席ドア側から見たところです。車に乗り込む時に必ず目に入るため、この辺が色あせているか、ツヤツヤかの違いは天と地ほど大きい。


ダッシュボード中央、エアコン吹き出し口付近。車好きの方にとって、この辺に埃が付いてるとテンション下がりますよね。ナポレックス アーマオールは埃が付き難くなる効果もあるので、一度塗布しておけば当分はキレイない状態をキープできます。


ダッシュボードのソフトパッド部分。もうツヤッツヤです。




運転席・助手席のアームレストもツヤッツヤ。

ナポレックス アーマオールの唯一の注意点というかデメリットとして、塗った直後は多少ベト付きます(3日もすれば気にならなくなる)なので小さいお子さんがいらっしゃる家庭では塗ってから3日くらい車に乗らないときにナポレックス アーマオールを使うのがおすすめです。


この辺りは雨の日に水滴が付くなどの色褪せ要注意ポイントですが、ナポレックス アーマオールで拭きあげておけば安心。

なお、今回の写真は塗りたての出来立てホヤホヤのため、ややオーバーなツヤツヤ感になります。3日くらい経過すると艶感は多少落ちますが、それでも何もしてないのに比べれば高級感は5割増し。気温や湿度にもよりますが、ベト付きも気にならなくなるので、インテリアの色あせが気になる方に、ナポレックス アーマオールは完全におすすめです!