お花見の穴場スポット、湯来温泉の露天風呂で満開の桜を見てきた|イクメンライフハッカー

お花見の穴場スポット、湯来温泉の露天風呂で満開の桜を見てきた

こんにちは、ハマジです。

湯来温泉へ行ったら桜が満開でめっちゃ綺麗でしたよ!という日記です。

「以上、終わり」でも良いですが、もうちょっとだけ書きます。

湯来温泉でお花見できるの?


湯来温泉は隠れた?花見の名スポットです。駐車場や湯来ロッジ裏の河原沿いに咲いた桜を見ることができます。桜目当てで来るお客さんも少ないため、穴場感覚で楽しめます。

湯来温泉だけでなく、湯来温泉までの道中もあちこちに桜が咲いているスポットがあり、写真を撮影したい人は貸し切り感覚で桜が撮れるのでおすすめです。


温泉の露天風呂から桜見えるの?


湯来温泉の素晴らしいところは、男湯・女湯それぞれにある露天風呂から桜が見えることです。広島県に温泉は多数あれど、露天風呂から桜が見える場所は珍しい。高齢の方にも温まりながら花見が出来るので3世代で花見に出かけ、帰りに温泉に入って帰るのもおすすめです。

湯来温泉の桜の見頃は?


2019年は4月6日、7日の土日が満開でした。その次の週の13日、14日の土日はもう散ってしまっているかも知れません。桜の見頃が不安な方は湯来ロッジに問い合わせするのが確実です。



温泉は混雑しない?


時間帯によっては結構混雑します。休日の最も混雑する時間帯はランチバイキング終了後の1~2時間前後。皆さん考えることは同じなので、午前中に桜を見て、お昼に湯来ロッジのランチバイキングを食べ、その後で温泉に入って帰るコースです。

混雑が苦手な方は最初に温泉に入る、もしくは温泉に入る時間帯を16時以降にすると混雑は大分緩和されています。


駐車場混雑しない?


湯来温泉は駐車場が広いのと、繁忙期は臨時駐車場がオープンするため桜の時期に駐車場が満車でとめられない!なんてことは少ないです。

駐車場に入れないほど混雑するのは蛍を見るお祭りなどのイベント開催日など。こういう時は湯来ロッジ手前1キロあたりからズラリと駐車場待ちの車が並ぶこともあるので、早めの到着が吉です。


飲食店とかはあるの?


休日は湯来ロッジのレストランでランチバイキングなどが利用できます。私も以前利用したことがありますが、お値段に対して内容は良いと思います。また、湯来ロッジの道路を挟んで向かいに飲食店があります。

注意事項としては休日はランチバイキングはお昼の時間帯で終わってしまうため、夕方以降は食べるところが無くなることもあります。


子どもが遊べそうな場所は?


湯来ロッジの敷地内に芝生の広場があります。走り回ったり、ボール遊びをしたり、虫を捕まえたりできると思います。

また、湯来ロッジの裏に川が流れており、夏場はここで泳いで遊ぶことができます。ただし、子どもだけの水遊びは危ないのと、熊の目撃情報ががあるため十分注意する必要があります。

以上。