YouTube始めて1ヶ月の近況報告と回転寿司日記|イクメンライフハッカー

YouTube始めて1ヶ月の近況報告と回転寿司日記

こんにちは、ハマジです。

今週も元気よくブログを更新していきましょう。

YouTube始めて約1ヶ月が経過しましたので、諸々の近況報告をしたいと思います。

近況報告


先月よりYouTube始めております。ありがたいことに大変順調に進んではいるものの、まだまだ慣れない撮影や編集作業で戸惑うことが多いのも事実。よっしゃー撮れたぜ!と思ったらデジカメの録画スイッチ押し忘れてたり(@_@。

ブログのようにサクッとはいきませんです、はい。。

それに、私のめんどくさめな性格的には「キッチリ書き切れる」という意味でブログの方が向いてるような気もします。ブログなら伝えたいこと、言いたいことすべて出せる。動画は撮影や編集の時間も掛かりますし、簡単にはいきません。その辺のもどかしさも感じるこの頃です。

もっともYouTubeはようやく最初の一歩を踏み出した状態です。まだまだこれから。ブログも最初の1ヵ月なんてゴミカスでしたからね。幸いYouTubeではあたたかいコメントをいただくことが多く、大変励みになります。



もうちょっと書く


この1ヵ月を振り返ってみて、あらためて「自分でやってみる」という最初の一歩が踏み出せるのは強みだと感じました。何事もやってみないと分からない。YouTubeに関しては動画編集用のパソコン買うところからのスタート。高い授業料になりましたがその分得るものもメチャ多いです。一般的に新しいこと、やったことないことについては「興味はあります」とか「やってみたいですが…」から踏み出せない人がほとんどだと思いますから。

そんなわけで当面はブログとYouTubeの二刀流で頑張ります。や、ツイッターもありますので三刀流ですね(インスタはだいぶ疎かな感じ)最近はブログの読者さまがYouTube見ました!とか、YouTubeつながりの方がブログやツイッターで温かく絡んでくださるのが癒しです。どうもありがとうございます。

マグロに癒される


先日の日曜日は長女のピアノの発表会でした。課題曲を4ヶ月かけて練習した成果を聞かせていただきました。ちょっと緊張していたようですが、よく頑張ったと思います。ピアノの発表会の後はその足でいつもの回転寿司へ行きました。

相変わらず本マグロ腹身は完全に旨い。もはや癒しの旨さですね。

以下、回転寿司日記です。


ボリューム満点の本マグロづくし。これ1皿でかなり満足できます。


大トロ、中トロ、赤身が楽しめる本マグロ三昧。私の〆の一品はだいたいこれです。


カニ味噌も旨い。


サーモンローズとかいうオサレなメニュー。長女が美味しそうに食べていたので私も同じものをいただきました。

完全に旨いです。


茶碗蒸しです。前回おじゃました時は魚のアラ汁でお腹いっぱいになってしまったので、この日は茶碗蒸し。サイドメニューはその他に小イワシのてんぷらや、鳥の唐揚げなどをいただきました。


貝類も一通りいただいて完全に満足。

旨いものを食べると元気になりますね。今週も頑張っていきましょう。

以上、終わり。


SNSでシェア


TwitterとYouTubeでも美味しい物やマツダCX-8ネタを中心に発信しています。