DIYでタイヤ交換したハマジ、嫁さんからの「タイヤ外れて飛んでいったよ!」に顔面蒼白になる|イクメンライフハッカー

DIYでタイヤ交換したハマジ、嫁さんからの「タイヤ外れて飛んでいったよ!」に顔面蒼白になる

こんにちは、ハマジです。

先日DIYでCX-8のタイヤ交換したのですが、

仕事中に嫁さんから

「タイヤ外れて飛んでいったよ!ちゃんとして!」

というLINEが来たので顔面蒼白に(@_@。


大急ぎで電話すると、

なんでもタイヤ保管用のカバーが風で飛びそうになったとのことで、

ちゃんと固定しとけコラ!というお𠮟りの声でございました。

いやはやマジでビビりました。


免許取ってからの約20年、すべて自分でタイヤ交換してきましたがナットに関しては1ミリも緩んだことはなかったので絶対にありえないと分かっていても心臓が止まりそうになりました。

皆さんもタイヤ交換時は規定トルクでナットを締めつけるのと、タイヤカバーが飛んでいかないようお気を付けください。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。