鮮度抜群のマグロも旨いけど数日寝かせたマグロはもっと旨い|イクメンライフハッカー

鮮度抜群のマグロも旨いけど数日寝かせたマグロはもっと旨い

こんにちは、ハマジです。

先日の日曜日は牡蠣祭りへ行ってきました。で、昼飯は何を食べましょうという話になり、丸亀正麺とか王将とかでいいかなーと思うも駐車場がいっぱいで結局いつもの回転寿司へ行きました。はい、外れ無しで完全に旨いです。すし遊館に間違いなし。


相変わらずマグロばかり食べてるわけですが、このマグロ。新鮮なマグロも旨いが、寝かせたマグロはもっと旨い。魚の旨味成分は大きく分けて「グルタミン酸」と「イノシン酸」の2つありますが、旨味成分であるこれらのアミノ酸が増すからですね。


この日は牡蠣祭りで体が冷えていたので最初にアラ汁をいただきました。が、これがとんでもないボリューム!身がたっぷり付いておりお腹の半分はいっぱいになってしまいました。いやー、サービス精神旺盛なのは良いですが、これじゃお寿司食べられなくなっちゃいますよ…




そんなわけで、いつもより少なめのランチとなりましたが、すし遊館のマグロは旨いです。完全に満足。ごちそうさまでした。


SNSでシェア


TwitterとYouTubeでも美味しい物やマツダCX-8ネタを中心に発信しています。