広島市東区の美味しいケーキ屋さん、洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)へ行ってきた|イクメンライフハッカー

広島市東区の美味しいケーキ屋さん、洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)へ行ってきた

こんにちは、ハマジです。

地元ネタです。今回は広島市東区の美味しいケーキ屋さん、洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)をご紹介させていただきます。こちらはケーキ屋さんの前の駐車場に車をとめたところ。私、”美味しくて美しいものが好き”という理由でケーキ屋さんには良く行きますが、マツダCX-8のようなイカした車はケーキ屋さんも良く似合います('ω')ノ


洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)のケーキです。ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。店員さんにブログやインスタにアップするのに写真取らせて貰って良いですか?と尋ねると快く了承いただきました。

ケーキ屋さんはやはりパッと見の美しさというか美味しそう!と思えるのが大事ですね。実は私自身はそんなにケーキ食べる方ではないですが、家族はケーキ大好きなので嫁さんにはコレ、子どもたちにはアレをなんて考えながら選ぶのが大好きです。


モンブラン好きの嫁さんにはイチゴのモンブランを買って帰りましょう。話がそれますが、この日は昔飼っていた猫のお墓参りに行ってきました。コゲ(猫の名前)は生クリームが大好きでした。ケーキ屋さんに行くたびに、ケーキを買ったときに嬉しそうに一口もらいに来るコゲの顔を思い出します。


お店の外にめちゃカッコいい車があると思ったら私のCX-8でした(^^)/


洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)はオープンデッキもあります。ここでケーキをいただくことも出来るのでしょうか。暖かい時期ならここでケーキと紅茶も良いですね。




この日長女はジジババのお家にお泊りに行っていたので3つだけ買いました。嫁さんにはイチゴのモンブラン。長男はベタなケーキが好きなのでイチゴのショートケーキとチョコレートケーキの好きな方、、と思っていたら、めっちゃ美味いと美味しそうに食べていたので結局2つとも長男にあげました。

広島市東区の美味しいケーキ屋さん、洋菓子工房ベルフィーユ(Belles Feuilles)は嫁さんと息子に大好評。私も一口いただいて美味しかったのは分かりましたが、ちゃんといただきたいのでまた近いうちにお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。


SNSでシェア


TwitterとYouTubeでも美味しい物やマツダCX-8ネタを中心に発信しています。