久しぶりに海鮮丼作りました!天然ブリが完全に旨いです(*ノωノ)|イクメンライフハッカー

久しぶりに海鮮丼作りました!天然ブリが完全に旨いです(*ノωノ)

こんにちは、ハマジです。

はい、余談です。

YouTube始めたこともあり、最近ツイッターを車関連に絞りつつあります。これまでを反省しますと、お出かけなど車が関連することはともかく、どーでもいいことも呟いてました。今後はもう少し車ネタ、車好きの方に参考になりそうな内容にシフトしたいと思います。

とはいっても、完全に車だけは面白くないというか私的にも無理。お魚料理などはぶっこんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



魚料理日記


本題。

久しぶりの魚料理日記です。

いや、作ってるのですよ。週末は激安スーパーをはしごして、新鮮な魚を買って魚さばいてるのです。ただね、魚料理作りながら写真撮るの結構面倒ですし、魚さばきました、旨いです、以上!という記事を連発するのもアレなので、たまに書く程度にしたいと思います。


そんなわけで海鮮丼を作りました。ミニトマトが無駄に多いのは気にしないでください(トマト好きの長女がメッチャ食べるのです)この日は天然の脂ノリノリのブリがお買い得。先週は鯖のアヒージョと脂っこい料理をいただきましたので、あっさりと刺身に。ただ、刺身だけだと子どもたちのご飯が進まないので海鮮丼を作ることにしました。

白身は予算の都合上、サヨリを買って捌きました。定番のサーモンに鮮魚ネタはエビ。やっすいエビですが、お酒を入れてボイルするとプリプリで十分旨いです。間違ってもボイルエビなどは使ってはいけません。やっぱ、味は全然違います。

その他、お子様用にコーン、ツナ等々。

あと邪道ですが、あらかたネタを食べた後、〆に酢飯にひきわり納豆をのっけて食べるのが大好きです。最初からこれだけで良いのでは?と思うほどうまい。海鮮丼を作るときは、ぜひ納豆巻きというか、納豆丼もお忘れなく。

というわけで、

魚さばきました。

旨いです。

以上、おわり。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル