ゾゾスーツはホントに使えるのか実際に着て確認してみた|イクメンライフハッカー

ゾゾスーツはホントに使えるのか実際に着て確認してみた

こんにちは、ハマジです。

こちらは数カ月前に届いたゾゾスーツです。

ゾゾスーツ注文後の経緯


注文したときはセンサーで自動で採寸どうのこうのという触れ込みでしたが、私の手元に届くまでに諸々の問題で水玉模様のスーツを着てスマホで撮影するというテンションの下がる形に。

また、ゾゾスーツが届くまでの間にネットのレビューなどで「思ったのと違う」、採寸制度の問題か「ピッチピチのシャツ」や「ズボンの丈が短い」諸々の噂を聞いたこともあり、届いた時にはサッパリ興味を失っていました。


んで、我が家には日産の某コストカッターよりも恐ろしい断捨離マスターがいます。

いつまでもタンスの隅で幅を利かせる水玉タイツに対し、使うのか使わないのか。さっさと対処しなさいというお達しが下されました。不要な物を置くと家がガチャガチャになる。仰ることはごもっともです。さっさと確認しなければワシが始末される。

その前にゾゾスーツを試そう!という次第です。

開封の儀


開封したゾゾスーツです。

圧縮袋の中にはゾゾスーツと紙製のスマホスタンドが入ってました。ゾゾさんには申し訳ありませんが、既に興味の94%を失っているためテンション低めです。

(だってさー、サイズ違う服が届いたなんてレビュー見たらその時点で使う気なくなっちゃうじゃないですか。オレが悪いんじゃない。この水玉スーツか、もしくはネットのレビュー記事が悪いのです。)


質感はパワーズで買ったミズノのスノボ用インナーに似てます(ミズノのインナーは6,000円もしたけど)素材も思ったよりしっかりしてる印象。

さぁ、試着してみましょ。


ゾゾスーツを試着


試着中の一コマ。

前と後ろを間違え四苦八苦してるところです。

「パパなに着てるの?その模様、ダサくない?それに、ぴちぴち過ぎるよ。」

足元で読書中の長女からも辛辣な言われ様です。上下ゾゾスーツを身にまとった姿はまさにショッカー、もとい水玉ショッカーです。

いや、わたくし、仮面ライダーをほとんど見たことが無いのでショッカー良く知らないですが、たぶんこんな姿だったはず。



ゾゾスーツの感想


実際にゾゾスーツを着た感想として、私の筋肉質ムキムキボディーにはぴちぴち過ぎる。また、ぴちぴちであることでスーツが微妙に伸びたり引っ張り過ぎて他の箇所がたるんだりとチグハグな印象。やはりこれでボディーラインを採寸するのは無理があるように感じます。

それに、その採寸結果を元に選ぶ服の方が大きめなのか小さめなのか良く分からない。私にはゾゾスーツは合わないことが判明しました。そもそも私はそんなに服を買う方ではないので買い物に行ったときにお店の試着で十分です。年末に仕事が一つ片付いて良かった。

(ちなみにこのゾゾスーツ、単品なら洗えるようです)

以上。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル