回転寿司マイスター、ハマジの好きな回転寿司ランキング公開!回転寿司「すし丸」へ行ってきた|イクメンライフハッカー

回転寿司マイスター、ハマジの好きな回転寿司ランキング公開!回転寿司「すし丸」へ行ってきた

こんにちは、回転寿司マイスターのハマジです。

昨日は運動会の帰りに回転寿司の「すし丸」へ行ってきました。場所取りのため朝の5時から並び、小学生のかけっこを撮るにはオーバースペックなCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EOS 5D Mark3を抱えての1日カメラマンです。体力自慢の私もさすがに疲れ果てました。こんな日は外食で手抜きをしなければ。


マグロの大トロ、中トロ、赤身の盛り合わせです。

疲れていても旨いものはうまい。完全に旨いです。


疲れて食欲がないという妻さまは大トロと中トロの盛り合わせです。

食欲がない割に「やっぱりマグロはすし遊館の方が美味しいわね」という適格な評価をされる妻さま。実際のところ、冷凍か生か、脂の乗り、甘さ、食感を含めマグロの質はすし遊館の方が1ランク上だと思います。


なおこちらの評価は「すし丸」や後述する「すし辰」「回転寿司しまなみ」の大トロが悪いと言ってるのではなく、1尾買いや頻繁に店舗でマグロ解体ショーをされるなども含め、群を抜いて「すし遊館」のマグロが良質だからです(極まれにあるハズレの日を除く)すし遊館のマグロは決して安くありませんが、質を考えると食べなきゃ損のお値打ち価格。あれ、結局すし遊館の宣伝をしてるぞ?

※こちらは「すし遊館」の本マグロ腹身1番というメニュー


ここで回転寿司マイスターのハマジが広島界隈の個人的好きな回転寿司ランキングをご紹介。悲しいかな回転寿司を食べまくってきた体験をもとに値段、ネタの質、鮮度、シャリ、握り方、バリエーション、サイドメニューなどを総合的に評価しランキングしております。鳥取境港まで足を伸ばせば「みなと寿司」など安くて死ぬほど旨い回転寿司がゴロゴロしておりますが、広島の回転寿司といえば定番のチェーン店が多くちょっと残念。

1位.すし遊館(マグロが旨い、シャリも旨い)
2位.すし辰(無難に旨い)
2位.すし丸(無難に旨い、サイドメニューも豊富)
2位.回転寿司しまなみ(旨いけど高い)
3位.おんまく寿司(寿司はもう一歩、サイドメニューは◎)
4位.くら寿司(天丼うまい)
5位.スシロー(コスパヨシ)
圏外.はま寿司(ネタが転がっているなど、もう少し頑張りましょう)

こちらは秋刀魚です。完全に旨いです。元魚屋的には包丁の背全体を使う形で少し動かしながら皮を剥くと銀色の所が綺麗に残るのでより良いなと感じた次第。


バイ貝です。

他にはカニみそやらアレやらコレやらいただきました。


締めのうどんです。

最近、回転寿司の締めにうどんを食べるのにハマっています。うどんはどこで食べてもハズレが無いですし、大概は冷凍うどんを使われているのでコシもある。それに、回転寿司のうどんはとってもお買い得。こちらのうどんはたったの300円ながら熱々のエビとイカゲソの天ぷら付き。とどめに出汁を飲めば吸い物代わりにもなるのです。完全に体に悪そうですけどね。。




私がうどんを啜っていると、チョコレートパフェが2つ運ばれてきました。子どもたちも締めに取り掛かっているようです。なんだか豪華なパフェですが今日は運動会の日ですから特別。この日のために一生懸命練習したのでしょう、元気いっぱいに演技する姿に感動しました。ごちそうさまです。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします