サファイアブルーハムスターのハムちゃん。ひさーしぶりに「はむすたぐらむ」に登場!|イクメンライフハッカー

サファイアブルーハムスターのハムちゃん。ひさーしぶりに「はむすたぐらむ」に登場!

こんにちは、ハマジです。

先日のことですが、子どもたちから「久しぶりにハムちゃんの撮影会しようや!」というお誘いを受け、即席写真スタジオ(壁にセロハンテープで白地の画用紙を張っただけ)を作成しハムちゃんの写真を撮りました。

撮影した写真は当然インスタグラムへアップ。以下、久しぶりの「はむすたぐらむ」です(ハムスタグラムって何?という方はここからインスタの”#はむすたぐらむ”をチェック!)


おやつに誘われケージから出てきたハムちゃん。誤飲しないよう、小物を撤去したシルバニアファミリーのお家を散策します。こちらはテラスからキリンさんこんにちは、の図。


一通り遊び、お家の中のオヤツ(ひまわりの種とか)を食べお腹いっぱいになったのか、お風呂で一休みするハムちゃん。


って、寝るんかい(;^ω^)


お次はケーキ屋さんで買ったプリンケースに入るハムちゃん。美味しそうですが、もちろん食べれません。


って、またまた寝るんかい(;^ω^)


「は~むちゃん!」で目を覚ますハムちゃん。曇りの日だったので眠かったのかな。子どもたちも試行錯誤しながら構図を考えたり写真を撮ったりと楽しく遊びながら学べた様子。せっかく一眼レフやインスタなどが身近にあるのですから、子どもと一緒に遊ばないと損ですね。ハムちゃんもお疲れさまでした。



撮影機材


ボディ:CANON EOS 5D Mark III 
レンズ:CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
ストロボ:CANON スピードライト 600EX II-RT

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。