黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」で和牛を食べまくってきた|イクメンライフハッカー

黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」で和牛を食べまくってきた

こんにちは、ハマジです。

先日会社の飲み会で黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」へ行ってきました。

報奨金ゲットで和牛を食べる


黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」は文字通り黒毛和牛専門の焼肉店。所謂お高いお店というやつです。参画中の案件で報奨金をいただいたので、旨い肉でも食べようぜという次第。いったいどんなお肉なのか、さっそくいってみましょう。


黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」の肉質


こちらは「ふるさと任せ 希少部位4種盛り」お値段はたしか4,990円(税抜)です。この日はいただいた潤沢な予算を使い切るため、とりあえず高そうな盛り合わせを5皿ほどオーダーしました。ライスの注文はご法度です。


どうですか、この刺しは。

常温で脂が溶けだすのも上質な広島牛ならでは。

お肉の焼き加減の好みは色々あるかと思いますが、私は激レアが好きなので表面をサッとあぶる程度でいただきました。お味は見た目通り完全に旨いです。肉のうまみがしっかりしているのがよい。


お肉の質に対してお値段は決して高く無いと思います(上から目線ですいません)お店も綺麗で個室のため会社の飲み会からファミリーまで幅広く使えそう。ただスタッフは若い人が多く、接客レベルなどはもう一つと感じました。あと、注文用のタッチパネルが最悪に使い難いのは改善の必要あり。それ以上を求めるならさらにお高いお店へどうぞ。


カルビやロース、それから写真はありませんがハラミも質が良く大変おいしゅうございました。〆の逸品やデザートの味は飲み過ぎて覚えてません。

黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」の料金相場


黒毛和牛専門店「焼肉ふるさと」の気になるお会計は単品&飲み放題なしで普通に注文して一人約8,000円くらいでした。お値段の張る希少部位を食べなくてもカルビ、ロース、ハラミなどで完全に満足できるので上手に注文すれば一人5,000円(お酒のぞく)で十分満足できると思います。

以上、ごちそうさまでした。



焼肉ふるさと 広島駅前店


所在地:広島県広島市南区猿猴橋町
TEL:082-568-2922
営業時間:昼11:30~15:00 LO.14:30、夜17:00~22:30 LO.22:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日場合は火曜日)


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします