サファイアブルーハムスターのハムちゃん、お下がりズボンハウスでご機嫌になる|イクメンライフハッカー

サファイアブルーハムスターのハムちゃん、お下がりズボンハウスでご機嫌になる

ハムちゃん日記です。

サファイアブルーハムスターのハムちゃん(♀)がうちに来て早1年。ハムちゃんも大なり小なりの不満はあるでしょうが、特に文句を言うこともなく今日も元気にハムハムしています。


そんなハムちゃんのお家(収納ケースで作った手作りケージ)は週イチで掃除しています。また、週イチから2週間に1度の頻度でハムちゃんの寝床となる布切れを新しいものに交換しています。

布きれの種類は子どものサイズアウトした服が中心。早くて1週間で交換することもありますが、その理由はハムちゃんが布きれの中でウ○チをすることがあるからです。サファイアブルーハムスターのハムちゃん、オシッコはちゃんとトイレでするのにウ○チは特に気にしない様子。テケテケ歩いてはプリッ!子どもたちが抱っこしているときにプリッ!果ては布団の中で寝ながらプリッ!とずいぶんお通じが良い様子。世間の奥様方の羨望の的ですね。


そんなハムちゃんがゲットした今週の布切れは、サイズアウトした長女のお下がりズボン。もとい、オシャレなお下がりズボンです。新しい布切れにゴキゲンなハムちゃんは布切れに入ったり登ったり、ホジホジしたりと興味津々の様子。


おやつのキャベツを食べるハムちゃん。

キャベツがデカいって?


おやつのコーンを食べながら寝そうになるハムちゃん。




ピンボケのハムちゃん。

動きの速いハムスターをスマホ(iPhone8)のカメラで追いかけるのは限界がありますね。

ハムちゃんは推定1.5歳くらいだと思いますが、今後も元気に長生きしてもらえればと思います。以上。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします