プールに入るまでの待ち時間がハンパない!?海水浴場の休園でファミリープールが大混雑|イクメンライフハッカー

プールに入るまでの待ち時間がハンパない!?海水浴場の休園でファミリープールが大混雑

7月の豪雨の影響で狩留家や水尻など近隣の海水浴場が休園中のため、ファミリープールが大混雑しています。

Twitterなどの情報では2018年7月15日、16日の午前中は見たことのない行列で、入場まで1時間近く待つほどだったとか。

ファミリープールに入ってからも激混みでプール内も芋の子を洗うほど混雑したようです。例年、お盆休み前後は激しく混雑するファミリープールですが、7月の3連休はそれ以外の人出だった様子。

※写真は数年前に行った時のファミリープール


今後の混雑予想


狩留家や水尻海水浴場など被災地近くの海水浴場は今のところ開園の目途が立っていません。アクセスの便利なファミリープールの混雑は当面続くと予想されます。



ファミリープールの混雑対策


行列に並ぶと動けなくなるので事前にトイレを済ませましょう。また、ファミリープール入り口前は日陰になる場所が無いため日傘や帽子が必須。

背の低い子どもは大人より暑く感じます。水分をしっかり補給して熱中症にならないようにしてくださいね。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします