おすすめの温水プールはどっち?高いけど空いてるクアハウス湯の山と遠いけど楽しい出雲ゆうプラザ|イクメンライフハッカー

おすすめの温水プールはどっち?高いけど空いてるクアハウス湯の山と遠いけど楽しい出雲ゆうプラザ

こんにちは、ハマジです。

先週の土曜日は湯来町にあるウォータースライダー付の温水プール、クアハウス湯の山へ行って来ました。自宅から片道30km少々のところにある温水プールですが、お出かけ奉行の私にとって片道30キロのプールも徒歩五分の公園もほぼ同じ。むしろドライブの距離としては物足りないほどです。



高いけど空いてるクアハウス湯の山


クアハウス湯の山の大人1,540円、小学生820円の料金は死ぬほど痛いですが、逆にこのお値段のおかげで人が少なく快適に遊べるメリットもあり。安かろう、芋の子だろうよりは良いと思います。

事実、この日も快適に子どもと一緒に水遊びしたり水泳のレッスンをするなどしてとても良い時間を過ごすことが出来ました。クアハウス湯の山の情報は過去記事に書いてますので屋内プールに興味ある方は↓をご参照ください。



遠いけど楽しい出雲ゆうプラザ


参考までに島根県出雲まで足を伸ばせばさらに楽しい中四国最大規模の屋内プール、出雲ゆうプラザもあります。

この日もこちらへ行こうか悩みましたが、再来週、島根へキャンプに行くこともあり、またCX-8の乗り換えの下取りに出すCX-5の走行距離をいたずらに伸ばすのは気が引けたので泣く泣く断念。

出雲ゆうプラザも完全に楽しい屋内プールですので、天気が悪いけど、どーしても泳ぎたい!という方や夏は終わったけどまだまだ泳ぎ足りないなんて方に絶賛おすすめであります。詳細は↓の過去記事をどうぞ。



クアハウス湯の山で遊んだ感想


この日は長女はクロールの練習を、長男は蹴伸びやだるま浮きや大の字浮きの練習をしました。水に潜るのが得意でない長男にはマンツーマンで楽しくレッスンし、蹴伸びの距離やだるま浮きの潜水時間を大幅に伸ばすことに成功。本人も出来るようになったのがうれしかったのか、また行こう!と言っていました。

クアハウス湯の山は温水プールにウォータースライダー、水着で入る温泉に休憩室や軽食が食べられるレストハウスもあり、天気が悪い時にフラッと遊びに行くには最高の屋内プールだと思います。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします