CX-8のカスタマイズにおすすめ!サムライプロデュースのステンレス製サイドガーニッシュ|イクメンライフハッカー

CX-8のカスタマイズにおすすめ!サムライプロデュースのステンレス製サイドガーニッシュ

CX-8納車待ちブログです。

今のところCX-8の納車時期は7月の3連休前の予定。その前の週は島根にキャンプへ行くため車を受け取れず、納車は三連休初日の7月14日が濃厚です。

今月末には西条の架装センターでオプションやらの取り付けが行われるのでしょうか、トラブルが無いことを祈りつつ気長に待つ次第であります。


そんな納車が楽しみな日々を過ごす中で、問題が一つ。

暇つぶしにCX-8の試乗レビューやカタログ、カスタマイズパーツを眺めていると、つい欲しくなってしまうのです。

CX-8に付けたいカスタマイズパーツ


ルーフボックスやスノボのキャリアなど、欲しい物はたくさんありますが、今最もアツいのはサムライプロデュースさんのサイドガーニッシュ。

(ルーフレールを付けていれば)見た目がLパケになり、お値段も1万円以下とお手頃価格であることから、このブログを書いている今この瞬間もAmazon/楽天の注文確定ボタンをポチりそうで指がプルプルしています(カートには入ってる)

サムライプロデュース CX-8 KG系 サイドガーニッシュ 


XD L Packageは標準装備のサイドガーニッシュですが、XD、XD PROACTIVE乗りのオーナー様のために開発いたしました。装着することにより、XD L Packageのサイドガーニッシュのようにサイドビューにインパクトを与え、ワンランク上のドレスアップを演出。お取り付けは商品裏面装着済みの両面テープで張り付けるだけの、お手軽な装着スタイルです。

【適合車種】
 マツダ CX-8 KG系(2017年12月)XD、XD PROACTIVE

【商品内容】
 サイドガーニッシュ 4P (形状/ピース内容は、画像にてご確認ください)
 カラー: 鏡面仕上
 素材: ステンレス


サイドガーニッシュはLパケのみ


ちなみにこのサイドガーニッシュ。CX-8はXD Lパケのみサイドガーニッシュが付いており、XD、XD PROACTIVEのグレードは付いていません。このサイドガーニッシュはシンプルなCX-8のアクセントになっていい感じに見えるのですが、イマイチなことにオプション設定が無いため、XD、XD PROACTIVEオーナーは社外品で探すしかないのです。

※リアアンダーガーニッシュはオプション設定があります

CX-8はXDグレードを選ぶとルーフレールがオプション追加出来ないなど、オプション設定が若干親切でないように感じます。そもそも、国内フラッグシップどうのこうの言うなら、サイドガーニッシュくらい全車標準で付けても良いのでは。標準で付ければコストも抑えられるでしょう、少しくらい高くなってもいいので見た目で差別しない方がいいと思います。

サイドガーニッシュがオプション設定可能に!


散々不満を述べたところで訂正。

CX-8について、近々サイドガーニッシュがオプション設定されるようです。

年次改良ではなく単純にオプション追加ということで、現在カタログ修正中だとか。ディーラーには価格情報は入っており、サイドガーニッシュのオプション価格は確か7万円前後と聞きました。

これがサイドガーニッシュだけの値段か、アンダーガーニッシュとのセット価格なのかは確認していませんが、これに7万円出すならもう少し頑張ってLパケを買った方がお得な感じがしますね(皮シートが嫌だという向きもありますが)

何れにしても、このくらいのパーツなら社外品で検討するのは全然アリだと思います。

買うのか、買わないのか


というわけで、サムライプロデュースのサイドガーニッシュは、、


買いません!


色々考えていたら別になくてもいいような気がしてきました。これを言ったら元も子もありませんが、車を前から見たら分からない。そもそもギラついた車は好みでなく、もっと言うと乗ったら分からないのですから。


とはいえ、優柔不断が自慢の私です。とりあえずカートに入れて寝かせましょう。買うなら納車される前に注文して妻さまにが気付く前に付けてしまうのが吉。やっぱりポチろうかな。。


以上、こんな感じで納車待ちの日々を過ごしています、というブログでした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿