しゃべる金のキョロちゃん缶に当選!50周年記念、おもちゃの缶詰ネタバレ開封レビュー|イクメンライフハッカー

しゃべる金のキョロちゃん缶に当選!50周年記念、おもちゃの缶詰ネタバレ開封レビュー

森永製菓の人気チョコレート菓子、森永チョコボール。

大人から子どもまで長年愛される秘訣は、金のキョロちゃんと言っても過言ではありません。

金のエンゼル1枚、もしくは銀のエンゼル5枚で貰える金のキョロちゃん(おもちゃの缶詰)

今回はクジ運の良すぎる長女がサクッと金のエンゼルを引き当て、「しゃべる金のキョロちゃん缶(おもちゃの缶詰50周年Ver)をゲットしたので開封レビューしたと思います。

※以降、しゃべる金のキョロちゃん、おもちゃの缶詰のネタバレ含みます。中身を知りたくない人は今すぐyahooへ戻りましょう。




しゃべる金のキョロちゃん缶のパッケージ


届いたしゃべる金のキョロちゃん缶です。

「当選おめでとうクエ!!」

パッケージも可愛いですね。


しゃべる金のキョロちゃん缶は決して高級感のあるパッケージではありませんが、ご覧の通り大人から子どもまで楽しめる仕様です。


しゃべる金のキョロちゃん缶開封レビュー


いざ開封!

果たして、しゃべる金のキョロちゃん缶の中身は如何に??

なのですが、実際の開封作業は子どもがメインで開けたり触ったり遊んだりの真っ最中。

実際に届いた状態と微妙に異なっているかも知れませんが、悪しからずご了承ください。


クチバシの下に見慣れた穴が。。

いきなり見てはいけない所に気が付いてしまった感がありますが、気にせず開封していきましょう。


しゃべる金のキョロちゃん缶、もとい、キョロちゃんの足の裏はゴム製のストッパーが付いており滑り難くなっています。


金のキョロちゃんのクチバシを上にあげ、いざ開缶。


しゃべる金のキョロちゃん缶の中身


しゃべる金のキョロちゃん缶の中身はご覧の通り。おもちゃが3つに、定規が一つ。お菓子は入っておらず、幼児が喜ぶおもちゃの缶詰となっています。

・キョロちゃん定規
・キョロちゃんけん玉
・魔法のチョコボールボックス
・コロコロキョロちゃんゲーム
・取扱説明書 金のキョロちゃん缶、おもちゃ各1枚


しゃべる金のキョロちゃん缶の説明書。触り方によってしゃべる内容が変わるようです。

2、3回おしゃべりしてみましたが、これがカワイイ!!

子どもはもちろん、36歳のオッサンが遊んでもキュンと来るものがありました(*ノωノ)


しゃべる金のキョロちゃん缶の遊び方を教えてくれる長女の図。

写真では親子楽しく遊んでいるように見えるかも知れませんが、最近めっぽうアタリが強くなりまして、何か言えば「そんなことも知らないの?」とツレナイ態度。お父さんとしてはクエー!!という気分です。


こちらは魔法のチョコボールボックス。箱を開け閉めするたびに中身が出たり消えたりする手品ボックスです。いったいどうなっているのか、何度かガチャガチャやってみましたが、仕掛けは分かりませんでした。


この魔法のチョコボールボックスは裏返しにするとカステラに見えるようになっていました。うっかり食べないように、要注意!?


おもちゃの缶詰まとめ


久しぶりに買ったチョコボールでアッサリ金のエンゼルを引き当て、ゲットした「しゃべる金のキョロちゃん缶」ですが、思いのほか楽しい玩具でした。缶の中にはいくつか玩具が入っていますが、一番楽しいのはやはり「しゃべる金のキョロちゃん缶」です。

見慣れた球体のフォルムに撫でると何とも言えない「クエックエックエッ♪」がたまりません。あまり物を並べるのは好きではありませんが、金のキョロちゃんはレア感もあって思わずリビングに飾りたくなるカワイイ缶詰でした。

当選目指して、買ってみてはいかが?


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします