CX-5の点検に行ったハズがCX-8を買ってしまった私が頭を抱えていること|イクメンライフハッカー

CX-5の点検に行ったハズがCX-8を買ってしまった私が頭を抱えていること

こんにちは、ハマジです。

いや~、車を買うって良いですね。

ブログが趣味の私はネタが命。

新車、まして発売後半年で、価格コム人気ランキング1位にもなっているマツダCX-8を買うというのはブロガーにとってまさに水を得た魚です。たぶんCX-8ネタだけでも2年くらいはやっていける。

実際のところ、車がなくともその車のことをブログのネタにするのは簡単です。マツダのCX-5やCX-8は今や価格コム人気ランキングでトップ3に常駐する人気車種。試乗レポやオプションなど、これらをネタにしているブロガーも多いと思います。

ただ、私は車をブログのネタにするならオーナーならではの目線で、その車に乗り続けた経験者のみが分かるその車の魅力や良いことも悪いことも正直に書きたい。昨年問題になったキュレーションメディアが良い例です。行ったこともないのに人さまのブログから写真をパクリ適当にまとめ「おすすめです!」でまとめるようなゴミサイトよろしく、人さまのふんどしでブログを書いても面白くないのです。

GWの旅行ネタやレビュー記事など下書が溜まっている状態ですが、当分は車ネタが続きそうな予感。




頭を抱えていること


本題のCX-5の点検に行ったハズがCX-8を買ってしまった私が頭を抱えていること。

実は昨日、とんとん拍子に車を契約したので2つのことで悩んでいます。

1つ目の問題は昨日の夜、妻と話をしている際に気が付きました。妻さまは最初から懸念しており、ちょっと面倒なことになりそうなので、ディーラーに相談予定(どちらかといえば私のポカ。車や契約の問題、お金関係ではありません)

こちらは現状不確かなことが多く、結果が分かり次第まとめる予定です。

2つ目の問題はCX-8を買ったことについて。車を買うことは良いのです。だいたい、人さまがどんな車に乗ろうがその人の勝手。CX-8については試乗レビューは片っ端から読んでますし、価格コムのレビュー、口コミも全部目を通しています。良いも悪いも納得済みなので問題は目くそほどもありません。

では何が気になるかというと、周りの印象の問題。初回車検を待たず車を乗り換えるというのは普通に考えて贅沢の部類に入ります。車に興味が無い人にとって、イマドキ車にお金かけてるなんてどうなのよ?と思われること間違いなし。

それに、CX-8の契約に至る直前の金曜日。子ども3人いながらセダン好きを豪語する会社の同僚が流石に狭いからCX-8欲しいという会話をした際、「ワシも欲しいけどやっぱり高い。今回、車検前だから後悔しないよう乗り換えを本気で検討するけど、買わない(買えない)と思うよ。」という話をした体裁はどう取り繕えば良いのか。

バレないようシレっと過ごす?

でもインスタをフォローしてくれている後輩が「ハマジさん、土曜日車買ったそうですよ!」と情報が漏れそうな予感。

あー、どうしよ。

まぁ、課金ソシャゲはもちろん、ワシが缶コーヒーや間食など、その辺の無駄使いは一切しない人間なのは周知の事実です。飲み会も今となってはほとんど行かないし、旅行などを除けば小遣いは子どものことにしか使わない。

「わたし、無駄遣いしないので。」

よしこれだ。

ちょっと古いワードだけど、問題解決。

いいぞ、CX-8!

CX-8関連記事





いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします