お手伝いマン登場で超絶ラクちん!三つ葉を収穫する長男と洗車を手伝う長女|蕎麦が好き

お手伝いマン登場で超絶ラクちん!三つ葉を収穫する長男と洗車を手伝う長女

チキチキ育児日記です。

下書きの状態から公開するのを忘れてました。

お手伝いマン登場!


こちらは義父の畑での収穫作業の一コマ。

最近は子どもたちが収穫作業を頑張ってくれるので大変助かります。

今が旬の新玉ねぎに、わけぎなど。

アサリの味噌汁に入れると最高においしい三つ葉もご覧の通り食べ放題です。



こちらは洗車してピカピカになったCX-5。

洗車は長女が手伝ってくれましたが、「お手伝いしたからご褒美のお駄賃ちょーだい!」と、さすがは10歳、ちゃっかりしてらっしゃる。。

まぁこれでずいぶん楽に洗車できましたし、平日車を乗り回される妻さまが「きったねー車!」と後ろ指差されることもないので安いもんです。

お疲れさまでした。

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。