草津かき小屋は持ち帰り用の牡蠣(剥き身500gで1,000円)も完全に美味い|イクメンライフハッカー

草津かき小屋は持ち帰り用の牡蠣(剥き身500gで1,000円)も完全に美味い

こんにちは。

広島の牡蠣小屋マスター、ハマジ(hamaji36)です。

牡蠣料理日記でございます。



焼き牡蠣や牡蠣料理が美味しい草津かき小屋ですが、ここは持ち帰り用として販売される牡蠣も完全に美味いのです。牡蠣を食べまくっている私が言うのですから間違いありません。


持ち帰り用の牡蠣のお値段は剥き身が500gで1,000円、殻付き牡蠣が1個150円です。生牡蠣の剥き身はスーパーで買うよりも安く、質は当然草津かき小屋の牡蠣の方が上。多少大小ありますが、加熱用の牡蠣ならではのしっかりした旨みがあり、加熱しても小さくなりません。


加熱したら小さくなるだろって?

これは昨日夕飯の〆として雑に作った牡蠣そばですが、


適当に茹でただけの牡蠣なのに、


見てください、このプリップリの牡蠣。

先ほど大小あると申し上げましたが、適当に選んだ牡蠣でもこの大きさです。

うちの妻さまは牡蠣大好き!というほどではないので、かき小屋のお誘いはスルーされますが、お土産に剥き身を買って帰ることで自宅で程よい量の美味しい草津かきを食べることができます。完全に満足。


カキフライも旨い。


ビールも旨い。


牡蠣の水炊きも旨い。


川中醤油のすだちポン酢も美味しゅうございました。


殻付き牡蠣は(かき小屋で焼き牡蠣を大量に食べるため)今のところ買ったことありませんが、大きさ、見た目の良さからお味に間違いはないでしょう。

草津かき小屋で販売される持ち帰り用の牡蠣は家庭用はもちろん、お土産・贈答用でも大変喜ばれると思います。

草津かき小屋へ行かれた際は、持ち帰り用の牡蠣のチェックもお忘れなく。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿